※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

旦那の年収780万、私は主婦。3500万のローンを組み、追加支払いなし。同年収の方はどのくらいの借入?FPに相談中。2人目産まれたら働く予定。意見をお願いします。

マイホーム借入について。

旦那の年収が780万(手取り620万ほど)です。
私は現在は妊婦なので主婦です。
落ち着いて働き始めるとしても不要内かとおもいます。
そうなると手取り700万(私が80万と仮定)

今回旦那のみでローンを組み、3500万を組みました。
諸費用や登記簿など、全て込みで今後追加支払いはありません。家具家電分は別に現金で準備しています😊
その他ローンはありません。

同じ年収の方はどのくらいの借入をしましたか?
FPさんに相談したり、年収の5倍以下を目安にローンを組みましたが、今後色々かかってくると思いますし、色々調べている途中です。

2人目が産まれ、落ち着きましたら私も少しではありますが働きに出ようと思っています😘

参考までにご意見頂ければと思います。

コメント

うちは年収700万です!
頭金を減らし、ローン4300万で組みました!
最大限のローン減税を使い繰り上げ返済を10年後から考えています。

• はじめてのままり

はじめてのままり

お返事ありがとうございます。
    私も頭金減らしました!
    利息が低いうちに貯めて、高くなったら繰上げようと思っています☀️

ローン4300万だと、月々はどのくらいですか?差し支えなければ…
    我が家はボーナス払いを無しにしたので月々10万ほどでした⭐️
    毎月貯蓄できる程度でしょうか?

• 6月19日

退会ユーザー

ボーナスうちもなしです!
    月々11万ほどです!😂
    貯金は微々たるもんしか出来ないですね…

一応子供が保育園に入ったら私も働いて(前職場で扶養内のパート)貯金しようと考えています。

• 6月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます🌸
    やはり微々たる金額ですよね…
    働けるまでは今の貯金をキープするイメージで、自分が働いたらその金額を貯蓄する感じでしょうか‼️

でも、無理のないローンなのか素人だとさっぱりなのでご意見ありがとうございます。私も頑張らなきゃですね!

• 6月19日