※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
その他の疑問

メルカリの不良品返品について😣子供の服をメルカリで購入して本日届きま…

メルカリの不良品返品について😣

子供の服をメルカリで購入して本日届きました!

商品ページには"未使用に近い"
"一度着用しただけで美品です"と書いてあり、写真も綺麗だったのですが、届いたのを見たら、リボンがほぼ取れかかってました。グラグラでやっと付いてるような状態です💔
自分で手縫いしたような跡もあります。

このようなことは初めてで困ってます💧
返品してもらえるんでしょうか…

ちなみにまだ受取評価はしてません!

メルカリで返品返金の経験ある方教えてください!!

コメント

ams52314

こんにちは(*^^*)
私も一度明らかな不良品を受け取った事があります。
受取評価前に出品者へどのような状態かなどを連絡したところ、返金してもらえました。
その時の対処方法は、同じ金額のページを出品し、購入してもらうという事でした。
返送の必要はないと言われたので、処理のみでした(^^)
もし返送の必要があるのであれば、送料を上乗せで対応してもらうのはどうでしょうか?★

• ゆいこ

ゆいこ

返品拒否された場合はどうしたらいいですかね😣
    同意がないと返品手続きしてもらえませんよね💦

購入してもらうやり方で、評価悪くされたりはしませんでしたか?

• 3月18日
  • ams52314

ams52314

拒否されてしまうと困りますよね(>_<)
    私の場合は良い方だったので
    すぐ応じてくださり、評価も良くされました。
    メルカリの質問コーナーに回答があったので
    載せておきますね(^^)

• 3月18日
  • ゆいこ

ゆいこ

今返品願いをメッセージで送りました(´;ω;`)
    良い方だったんですね!
    お相手がプロフィールに「嫌な思いしたら即ブロックします!」とか書いてる方なので、拒否されちゃいそうです💔
    がんばります!

• 3月18日
ayk

あきらかな不良品で、返品返金要求をしても対応していただけないならば、着払いで送るしかないと思うのですが相手の住所はお分かりですか?
返金にしてもメルカリ事務局は返品後でないと返金対応はしてくれません。
何かしら対応してくれるか、こちらの連絡に一切返してくれなくなるまで、連絡し続けるしかないですかね( ´•௰•`)
受け取り評価はしてしまったらそれで取引終了なので、納得行くまではしないほうがいいですよ!

ゆいこ

住所はわかります!
返品拒否や、一切返信がなくなった場合は、事務局に連絡すればどうにかしてもらえるんですかね?😣

ayk

こちらから何度か連絡を送って無視されているのであれば、あとに事務局に返金希望の問い合わせしておき、無視され続けて2週間ほどしたら事務局に問い合わせたら強制返金になるはずですよ( ´•௰•`)
私も前にそういったトラブルがありました。
解決まで長引きますが、金額によってはこちらも引けない時があるので、その場合長引いても仕方ないですね(;_;)

• ゆいこ

ゆいこ

今返信が来たのですが、
    購入した時からそうだったので私のミスじゃない。
    ということで困ってます(´;ω;`)

• 3月18日
  • ayk

ayk

出品者も折れないようなので、相手が根負けするまで、説明文には書いてなかったとか素人の縫い跡があるとか言い続けるか、諦めて受け取り評価して泣き寝入りするかの二択ですね(。•́︿•̀。)
    価格によって諦める諦められないもあると思うので、あとはゆいこさん次第ですね( ´•௰•`)

• 3月18日
  • ゆいこ

ゆいこ

完全拒否なので諦めようと思います(´;ω;`)

• 3月18日
mon39

リボンがほぼとれかかっている時点で美品とは言わないと思います。

返品対応をしてもらえないのであれば、事務局の方で対応させていただきます。

とかどーですかね??(ーー;)
返信みると、強気で行かなければ引き下がらなそうな感じがします。。

• ゆいこ

ゆいこ

検品の時点では大丈夫でした。発送中か発送後に取れたのだと思います。
    と言われてしまいました(´・ω・`)
    何度か送ってますが全く引き下がらない感じです(笑)
    諦めようかと思います(;_;)

• 3月18日