※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

幼稚園選択について相談です。歩2分の幼稚園か、自転車10分の幼稚園か。娘は友達好きで口も早い。引っ越し予定で二人子育て不安。

皆さんだったらどちらを選択しますか?

娘の幼稚園について 2人子育てについてです。
2つのパターンで迷っています。

1、歩いて2分の幼稚園 評判も良いところに
来年度プレを月曜日だけ5時間通わせて
1歳児の息子と一緒に過ごす

2、自転車で10分 幼稚園バスを使用する
そこも評判良い幼稚園で
満3歳保育をやっているので
来年度から幼稚園に通わせる。

娘は6月生まれで、口も早くて友達と遊ぶのも大好きなタイプです。
来年12月に新築の自宅に引っ越すので、慣れている場所での二人子育てではないです(ただ車で15分くらいのところに住んでいたのでなんとなくくらいの土地勘はあります)

旦那が単身赴任で、実家電車で2時間、義理の実家は車で15分くらいだけれど一人目を育てているときからなかなか常にお願いするというのは難しいです。

私も体が丈夫な方ではなく、急に眩暈を起こしたりするタイプです。

この状況で皆様だったらどちらを選びますか?

コメント

♡♡♡ 🌹

②です🌹

うちも満3歳クラスに
今年の5月から入ってます🥰
徒歩で10分程ですし
送迎がバスなので助かります!

母娘でキティラー

うちには未就園児の下の子はいませんが、小さい下の子連れて雨の中送迎はしんどいことも多そうな気がします。

なので烏龍茶さんの環境でしたら2の幼稚園にしちゃいますかね。

pipi

わたしだったら②にします!