※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊活

4歳の息子がいて、2年前に6ヶ月の死産経験があります。妊活中で、不安になっています。病院への相談や不妊治療の必要性について知りたいそうです。

今年4歳になる息子がいます。
2人目は2年前に6ヶ月のときに死産しました。

一周忌過ぎてから妊活に励んでいますが、
一年過ぎてもなかなかできません、

1人目と
2人目は排卵日前のタイミングをみてすぐ妊娠しましたが、こんなにできないと不安になります。

そろそろ病院に行くべきでしょうか?
不妊治療というのは
タイミング測る以外になにをするのでしょうか?

親切な方よろしくお願い致します。

コメント

緋樺俐

私がしていた不妊治療は、生理を超させるための薬をのみ次に排卵をおこす飲み薬をしようして排卵を起こしていました☺️あまりにも排卵が起きなかったら点鼻薬をしそれでも起きなかったらお尻に注射をして排卵を起こすようにしていた記憶があります☺️

• なる

なる

コメントありがとうございます。
    生理は28日周期でほぼそれ通りに来ています。
    排卵を起こすのが最初なのですね!

• 6月19日
あや

私も始めて妊娠した子供を五ヶ月で死産しました。
その時はすぐに妊娠しました。
ですが死産後なかなか妊娠せず、やっとまた妊娠できるまで5年かかりました。
不妊治療で体外受精にてやっとです。
一回妊娠できたんだから今後も妊娠出来ると言われましたが関係ないそうです。
子宮の内膜に着床出来ない原因が出来たりする可能性もあります。
でも病院行けばまずは排卵日を先生が教えてくれたりするのでそれで授かれるかもしれませんよ٩(。θ◡θ。)۶

• なる

なる

そうだったのですね…
    辛いですよね。
    5年ですか、長かったですね…、
    結構、お金はかかりますよね???m(__)m

• 6月19日
  • あや

あや

私みたいに体外受精までいっちゃうとかかりますが、タイミング法、人工授精ならそんなにかからないですよ😊

• 6月19日
ユウキ

不妊治療の前に、まずは不妊の原因があるかどうか特定するところからかな🤔と思いました☺️
1年タイミングとってできないなら病院に行かれてもいいと思いますが、基礎体温計ったり、排卵日検査薬はつかってらっしゃいますか?なんとなくのタイミングだとはずしてる可能性もあるかなと思って。

基礎体温計ってらっしゃるようでしたら、それをもって病院にいってみてください。

そのあとは原因が分かればそれに対応する治療をしますし、ステップアップとしては、タイミング→人工受精→体外受精、顕微鏡受精と進んでいくと思います☺️

• なる

なる

コメントありがとうございます。
    排卵日検査も体温も試して
    生理不順ではなく、生理予測日にちゃんと生理がきます。

やはり最初はタイミングなんですね、
    もう少し調べてみます^_^ありがとうございます!

• 6月19日