※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中期に胃もたれと嘔吐が頻回でつわりと同じくらいつらいです。この時期に胃もたれは一般的で、対策を知りたいです。

妊娠中期の胃もたれについて。

現在、リトドリンを飲んでいるためなのか
それとも
妊娠中期(来週から後期)になるためか
胃もたれと嘔吐が頻回です。
正直つわりと同じくらい辛いです。

やはりこのくらいの時期から
胃もたれなどあるのでしょうか。
先輩に聞いてはいたのですが…。

また、対策としてどのように
皆さんされていましたか。
食パン1切れで気分が悪くなるくらいです。

コメント

Y

リトドリンは副作用が酷いのでそのせいですかね?
私も飲んでますが効き始めたらご飯なんて食べれないです😅

  • なな

    なな

    やはりリトドリンのせいですかね。
    飲んでない時間も気持ち悪く、、

    • 6月19日
  • Y

    Y

    一日何回飲んでますか?

    • 6月19日
  • なな

    なな

    今は3-4時間おきに飲んでます。
    それでも張るので2錠を1回に飲んでいたりもします。
    そうなると動悸が止まらず嫌なのですが…

    • 6月19日
  • Y

    Y

    多分そのくらい飲んでるとあんまり体の中にお薬がない時間が無いからじゃないですかね?
    私もそうですよ😵

    • 6月20日
  • なな

    なな

    そうですよね、、食べれるものを少しずつ何回かに分けて食べるようにしています、、

    • 6月20日