※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
妊娠・出産

つわりがぶり返り、食欲がなく不安。固形物が怖い。1人が怖い。どうしたら過ごせるでしょうか。

13週の4日目くらいですが胃腸風邪かなって思って病院も行きましたが薬飲んでもあまりよくなく産婦人科にまた受診しました。13週入ってつわりが落ちつくと思っていたのですがぶり返す事ってありますか?
昨日も胃液を吐いてしまって夜中まで点滴しにいきましたが未だに食欲があまりないです。
お腹は空くのですが吐くのではないかと不安でおかゆとか味噌汁とかしか飲めてません。固形物食べるのが怖くて💧このあとちゃんとご飯など食べられるようになりますかね?不安で昨日も何回も泣けてしまいました。
初めての妊娠で不安だらけです。
どうしたら不安にならず過ごせますか?
旦那が休みの日はまだ安心できますが、
1人になるのがかなり怖いです(>_<)

コメント

みいも

辛いですね😭😭分かります。
怖いというか不安でしたね、、
ホルモンのバランス崩れてて何かわからない不安に襲われてて。
体調がすぐれなさすぎて、、
2度と味わいたくないと思っています。
わたしもぶり返しました。が、15週からようやく落ち着いてきてご飯モリモリ食べられるようになりましたよ!
それまではスイカとかパイナップルとかフルーツばっかり食べてましたw
16週までのゴールと思って頑張ってました😭💦家事とか何もしなくていいですよ。テレビみて気を紛らわしてください。

• maple

maple

ありがとうございます!
    体調こんなに変化するなんて思ってなくて原因もあまり分からないので不安ですね。仕事もここ最近ずっと休んでるから申し訳ない気持ちで押しつぶされそうです(>_<)
    家事は出来なくて全部お願いしちゃってます。テレビとかみて気を紛らわしてみます!アドバイスありがとうございます!

• 6月19日
みいも

つわりは赤ちゃんが元気な証拠と言い聞かせてましたw

お母さん頑張りすぎだよ〜〜
もう少しゆっくりしていいよと赤ちゃんがお母さんに言ってくれてるんだと思いますよ💖

分かります😭でも、みんなお互いさまですよ。みなさん同じ時があったはずです。
難しいけど赤ちゃんを守れるのはお母さんだけと思って割り切って過ごしてくださいね😭