※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて、食べる時間がズレた時の対処法を教えてください。

離乳食 一回食の、あげるタイミングなんですが。

いつもは食べるのに、今日は起床時間がズレた為、授乳時間もずれてしまい、離乳食をほとんど食べずに遊び始めてしまいました😂
今日は、仕方なく切り上げて終わりにしました💡

こんなとき、どうしますか?💦

①もう食べないな!と思ったら、ほぼ食べてなくてもすぐに止めて切り上げる。

②少し時間を置いてまたチャレンジする。

③そもそも、いつもの時間をそんなに気にせず、もう少しお腹が空いた頃を見計らって離乳食にしていた

④今日は時間もズレたし、食べそうにないし、まだ一回食だから今日はお休み!にする

コメント

じょん

私なら③ですかね~🎵
一回食のときは、出掛ける、起きないなどでよーく時間はバラバラにあげてました☺️

ママリ🔰

あたしは、出掛けるとか時間ずれたら
新しい食材じゃなければ
最終ミルクの時間(20時)にあげてます🍴