※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつかれママ
ココロ・悩み

5歳の娘と喧嘩してしまい、自己嫌悪。子育てや専業主婦が限界で、精神的にピーク。助けが必要。

5歳の娘と朝から喧嘩。
大人気ない。子供相手に。親なのに。情けない。
つい手を挙げてしまい幼稚園バスに乗せて帰宅後
自己嫌悪で号泣 。娘のが辛いはずやのに。
でも精神的にもピークで私も限界かも。
もー私には子育てとか専業主婦とか無理。
7月出産したらまた引きこもり生活。
2歳の娘も居るのにどーしよ。
本気で私のが病気になりそーやわ。
私の頭ん中おかしい。
もー何もできん。
頼れる人もおらん。
誰か助けて。

コメント

ママリ🔰

喧嘩はしていいですよ(^^)
ただ手をあげないことですね🎶

ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

私も子供が小さい頃、あぁ、今の怒り方は違った!とか感情的に叩いてしまった!と子供が寝たあと寝顔見ながら泣いたことがありました😌
1番上が高校生3年になった今、あの頃を考えると考それだけ真剣に子育てに真正面から向き合ってる証拠だと思います(^-^)
おつかれママさんもそれだけ真剣に子育てに取り組んでいる証拠ですよ(^-^)
何もおかしなことはありません。日々子供だけを相手にする生活の中で、ふいにもうダメだ...とかお母さん辞めたい...なんて思うことは誰にだってあると思いますよ!

ちゃー

同じく5歳の娘が居ます。
もう一人前のような口ぶりだし、たまにすごくイライラしてしまい、口喧嘩することなんて、しょっちゅうです。。
手を挙げてしまったこともあります。
後悔しますし、自己嫌悪になりますが、きちんと謝ります。
その後、こんな事がママは嫌だったって話します。

妊娠中って余計に感情的になってしまいますもんね。
大丈夫ですか?
頼れる方が居ないのなら、市の子育ての保健師さんに助けを求めてください。

ママが頑張ってる事は子供に伝わってますよ!無理しないでくださいね。😭

ロフティ☆

5歳女子ってほんとに手がかかりますよね〜!わたしも最近ほんとに、「めんどいな、こいつ」って思ってます(笑)
ただただママが大好き、もっと愛されたいっていう5歳児なりの駆け引きなんですよね。きっと。ほんと、女子ならではなんだろうなと思います。

くるしい気持ち、とてもわかります。わたしもそうです。周りに吐き出させてもらってます。旦那さんは頼れないですか?おつかれママさんは悪くないですよ。ただ、ぐるぐるした気持ちはとことん吐き出した方がいいです!