※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠7週目で死産の夢を見て不安。2度目の妊娠で前回の経験が心配。夢で怖いことがあるといいことが起きるか不安。他の人も同じ経験ありますか?

先日死産をする夢見ました。今妊娠7週に入るところです。
前回安定期直前で死産を経験しました。
今回2度目の妊娠です。
今回の妊娠が発覚する直前もちょっと怖い女の子に追いかけられるような夢を見てて、そしたら妊娠してました。
なので夢で怖い思いをしても現実ではむしろいい事が起こるのではないかといい方向に考えてはいるのですが、、、
前回の死産があるので中々不安が取除けません。
みなさんも何か怖い思いをしたことありますか?

コメント

私も妊娠中、死産する夢めちゃくちゃ見ました!
いくら夢でも怖いですよね💦
でも、私の息子は元気に生まれて今でも元気です😊

• はな

はな

そーなんですね、しかも何回も見られたんですね😭
    元気に生まれてきた息子さんのように私の赤ちゃんも元気に産まれてくること信じるしかないですね✨
    ありがとうこざいます😊

• 6月19日
ちびっこmama

誰かが死ぬという夢はその人にとってよいことがある!と言います😊
私も見たことありゾッとしましたが、赤ちゃんがスクスク育っているからかなと思うようにしてました!
今はもう3歳です✨

• はな

はな

それは確かに聞いたことがあります!
    そーですよね、前向きに考える方が絶対いいですよね✨
    単純ですが少しホッとしました。
    ありがとうこざいます😊

• 6月19日
りい

私も前回14wで死産しました。
今妊娠8wで
似てるなと思ったのでコメントしました。

私は夢を見るのが怖くて
寝ても1時間に1回目が覚めてしまって
夢なんて見ません😯

体に悪いなと思うんですが
前死産した時が夢でそんな夢を見て
たまたまなのかもしれませんが
それが怖くて😅😅

あまり考えないようにしてますが
不安になりますよね😯

お互い無理しないようにがんばりましょ😭

• はな

はな

そーなんですね、辛かったですよね。

なるほど、それはトラウマになってしまいますよね、、、
    私はむしろかなり爆睡できるんですが、なんの夢を見たかいつも覚えていなかったんですが、死産した夢だけはずっと頭に残ってます😅

どうしても色々考えてしまいますが、お互い元気な赤ちゃん産めること祈っています。
    ありがとうこざいます😊

• 6月19日
さいとうはじめ

私は以前、13週で流産しました。はなさんと同じく、今は2回目の妊娠です。

2回目の妊娠がわかった時も、初めての妊娠の出産予定日も、心拍確認できた時も、流産した週数になった時も、流産してちょうど一年経った時も、そして今も、時々思い出しては泣いてしまいます。
流産した時、前日から痛みと張りがあり、当日は多量の破水と出血がありました。
それが余程のトラウマになってるようで、何度も多量に出血したりする夢を見ます。

忘れることなんて、できないんですよね。
でも、夢を見た後でも、胎動を感じたり、検診で赤ちゃんが元気な様子を確認したりして、その度にほっとします。
不安は生まれるまであると思いますが、その後に生まれた赤ちゃんは、とても眩しく愛おしく感じられるだろうなと思います。当たり前に妊娠や出産ができないことを経験で知ってますからね。
不安は吐き出して、少しでも楽になってくださいね。私もはなさんの赤ちゃんが元気に育っていることを願っています。

• はな

はな

思わず読んで泣いてしまいました。
    思い出さない訳がないですよね。
    産まれてくる子はどんなに可愛いんだろうと今から待ち遠しいです。
    不安や喜び、ちょっとしたことで一喜一憂してしまう日々ですが、それも赤ちゃんの事大事に思ってるからですよね。
    こんなのふうに感じられるのも産まれてくるまでの貴重な時間だと思って1日1日大切に過ごしていきたいと思いました。

2日後に心拍確認に行く予定ですが、それも楽しみになってきました。

さいとうはじめさんのお子さんも元気に生まれてきますように☺️

ありがとうございます😊

• 6月19日
り(19)

私も妊娠初期の頃に赤ちゃんがなくなる夢や五体満足で生まれてこない夢などたくさんみましたよ😂

• はな

はな

たくさん見たんですね😂
    夢に出てくるのはそんな珍しいことではないんですね!

ありがとうございます😊

• 6月19日
ぶーこ

死産後どれくらいあけてから妊娠しましたか?
差し支えなければ教えていただきたいです

• はな

はな

今年の1/31に死産をして、それから2カ月程出血が続き、2回目の生理後に妊娠しました。
    先生からは出血が止まって生理が1回来たらもういつ妊娠しても大丈夫だよと言われていました。

• 6月22日