※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

子供の手を挟んで水膨れができた場合、病院で診てもらうことが良いでしょう。小児科が適切です。

昨日、子供の手をベビーカーの留め具で挟んでしまいました😭
指ではないので骨折などはないですが、挟んだところが赤くなって、今朝見たら水膨れのようになっています。

これはほっといたら治るものでしょうか…
病院に連れていくとしたら小児科でいいと思いますか?

コメント

まーちゃん

皮膚科でいいんじゃないでしょうか?
留め具で挟んでしまい水膨れみたいになってしまったんですけど診てほしいです的な感じで(・∀・)

• みみみ

みみみ

ご回答いただき、ありがとうございます😭
    私も皮膚科かなーと思いましたが、診療科の相談ができるサービスに問い合わせたら整形外科がいいそうです。
    骨折とかはなさそうでしたが、念の為整形外科に行きました。

でも怪我の部分的に骨折するようなところではないので、皮膚科に行けばよかったです😅

• 6月19日
  • まーちゃん

まーちゃん

整形外科もありですね!
    うちは保育園の頃に指がパンパンに腫れてて何かと思って整形外科に連れてったらヒビが入ってたってことがあったので子供ってほんと何するか想像がつきませんwww

• 6月20日
  • みみみ

みみみ

うわぉ~!( °_° )それは痛かったでしょうねぇ・・・😱
    まだうまく喋れなかったらこっちもわからないですしね😥怖いですね。

• 6月20日
  • まーちゃん

まーちゃん

ほんとびっくりでした!
    しかも翌日今度はその指の隣がまた同じように腫れててでも整形外科行ってもヒビとか、入っていなくて紹介状書いてもらって大きい病院行ったらまさかのしもやけだったとゆうww

• 6月20日
  • みみみ

みみみ

しもやけでもそんなに腫れるんですか( °_° )
    怪我した隣の指だったら「え!?こっちも!?」ってなりますね😅

• 6月21日
  • まーちゃん

まーちゃん

そーなんですよ( ˙_˙ )
    しかも全然治らなくてwww
    想定外の答えでびっくりで大きい病院わざわざ行った意味( ˙_˙ )ってなりましたwwww

• 6月21日
  • みみみ

みみみ

整形外科だとしもやけは分からないかもしれませんね😅
    わざわざ大きい病院に紹介状まで書いてもらったのにしもやけとは(笑)
    そういうこともあるんだなーと心に留めておきます😅

• 6月21日