※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーま
ココロ・悩み

痩せていることで悩んでいます。普通の見た目になりたいです。食欲がないけど無理して食べています。周りからは羨ましいと言われますが、自分にはコンプレックスです。温泉にも行きたくありません。健康的な見た目になる方法を知りたいです。

痩せているのが恥ずかしいってダメですか…?
どうしたら普通の見た目になるのですか?😢

友達と温泉に行こうとなりました。ですが私はすごく痩せていて165センチで45キロです。
子どもができる前から胸はAカップある?ってくらいだったのが完母で育てた結果本当にまな板に乳首つけました、って感じくらい激減です。
さらに仕事も始まって産前より痩せてあばら骨も少し浮いて見えます😢
横から見たら自分が薄っぺらくてすごく嫌です。
食もどちらかと言えばあまり食べなくてもいーかな、と言う方ですが、痩せすぎて気持ち悪いので無理してでも食べています。
それを言うと嫌味だよー、羨ましいからーと言われますが自分ではコンプレックスです😢
なので温泉にも行きたくありません。
妊娠中に16キロも太ったので今の体型も食べないんでしょ?とか食べた方がいーよ、と言われると食べてるのに…と思います。
どうやったら健康的な普通の見た目になるの?と相談しても食べればいーじゃん、そんなことで悩んでみたいーと言われて終わりです。
胸もない、痩せすぎているのがすごく嫌です。

コメント

ぽんた

人それぞれコンプレックスは違うので、お友達さんに何言われても気にしなくていいと思います!

食べても太りにくい体質なら、筋トレとかどうですか?
文章読むかぎりですが、おそらく筋肉も少ないような気がするので、、、
お子さまを抱っこしながらスクワットとか、高い高いしてあげるとか、遊び感覚だと続けやすいと思います😄

白姫

私は太りやすい体質ですが会社で働いてる先輩は痩せやすい体質みたいで私の倍は食べてるのに痩せてます!😆
痩せやすい体質の方は少ないので肩身がせまいかもしれませんね😔

なつ

ダメじゃないです‼︎

身長は153しかないですが、41キロです
産前と比べ産後2キロほど落ちて私も骨が目立ってきました…💦

体質があるので難しいですが、食べた後筋トレして、筋肉がつけば骨は目立ちにくくなると思います

ママリ

太っていて悩んでいる人も多いですが、痩せすぎも嫌ですよね😓
私も産後ものすごく痩せて一時期悩みました💦
そして、その気持ちって、痩せたいと思っている人には絶っっ対にわからないです😅
ほんとおっしゃる通りで、その人たちからしたらこっちは痩せたくて頑張ってるのに、太りたいとか嫌味でしょ?贅沢ななやみだよねーくらいにしか思われないんですよね…
どちらも自分の体型のことで悩んでるのは同じなのに。
今はもう授乳はされてないですか?
食べても太りにくい体質ってのはあると思いますがやっぱり身につくものを食べるのが一番だと思います!
サラダや脂肪の少ないささみなどよりは脂肪分の多いものや炭水化物です。
あとは胃下垂などなにか体に問題があって太れないのかもしれないので病院で相談するのもアリかもしれません🤔

まるちゃん

全然ダメじゃないですよ😭❗️
私も同じ悩みを抱えていて、、
私はダメじゃない!と思っています。思おうとしてるって感じです。

悩みはその人、その人で違いますし、きっとそのような悩みを抱えている方も多いのではないかと思います。

言ってる人って深い意味もないんですよね…だからこそ、傷つくこともありますが…

周りの言葉は受け取らなくて、大丈夫です。りーまさんはりーまさん。大切な唯一無二の身体です。ただ、痩せていることで体調を崩したりしていれば心配ですが、、

笑顔で過ごせることが1番です。
難しいかもしれませんが、、
痩せててもいっか!授乳頑張った証!
と思って、過ごせるといいかなぁなんて思いました。不快な回答でしたらすみません😭

きき

太っていても痩せていても悩みは人それぞれですから大丈夫ですよ!
その体型で太ってるから痩せなきゃ〜なら、駄目でしょ!ってなりますが😅 
私も一人目は産後もガリガリで心配されちゃったので。
今はぶよぶよですが笑
胸も小さくても大きくても悩みますもんね😖

ACY

あたしは太りやすくて産後も体重落ちなくて鏡の前で毎日ため息ついてるので正直「羨ましい」って気持ちは一瞬湧きましたが、胸は家系的に元々大きいので確かにまな板に乳首つけた状態を想像するとコンプレックスだろうなって思います。
やっぱり 女性=柔らかい ってイメージを持つ男性も多いですもんね💦

全然痩せ過ぎがコンプレックスでもいいと思います!

あたしなら友達減るかもですが、その友達が痩せなくてって言ったら「えぇー羨ましい♥️お尻のお肉とか余ってるもんねー分けて欲しい!」って言い返します!笑

はむ

太ってる人が痩せるより、痩せてる人が太る方が難しいのにねぇ😂
無神経な友達ですね‪‪( ;ᯅ; )‬

さとぽよ。

うちの主人も同じ体質です。
私はふっくらおデブです。
主人は、183センチで54キロです。
これでも結婚してから3キロ太りました❗️
主人もコンプレックスで痩せてるのがイヤみたいですが私にしたら羨ましいですが。
けど、一緒に生活してると普通に食べるのに太らないってのも大変だし、服選びが大変です😥

女性同士だとより羨ましい‼️って言うのが言葉にしちゃうんだと思いますが、、そこまで悩んでると思われてない感じがしますね😢
もう少し悩んでると伝えてみてもいいのかもしれないです。
毎回言われるんじゃイヤですからね。

きこ

胃腸虚弱体質なんですかね?見てもらえる病院があるそうですよ。
また胃腸虚弱体質には針灸が効果的と聞いたことがあります😊
悩んだら友人に相談!ではなくて、専門医に相談!がいいですよ☺

りーま

皆さまありがとうございます😢
たくさんコメントいただけて嬉しいです😭

そんなことで悩んでと言われてばかりだったので前向きに考えます😭😭😭❗️

あや

私も昔30キロ台(154センチ)で、
夜やってたのでお客様に医師とかいると
1度検査においでよとかカウンセリング受けよとか
キャストからは拒食症だの過食嘔吐だの
めちゃくちゃ言われました💦
食は細いけどお酒は無限に飲めたので
白い目で見られて
その体型、体質羨ましいとか言われると
やっぱりむかつきました💦

めちゃくちゃわかります〜😭
私も160cm42kgで、少し油断すると5〜6kgすぐ減ってしまいます😰

食べると血圧が下がるのかフラフラしてしまうので、1度に量を食べることが出来ず1食を数回に分けて食べてます。
妊娠中はもっと食べなきゃダメだよと周りにプレッシャーかけられると余計に食べられません💦

私の場合は毎日運動している方が比較的体重が安定してて、じっとしてるとどんどん痩せていきます😞
今は安静指示で出来ませんが、産後また身体を動かそうと思ってます✨

女性らしいふっくらした身体つき、憧れますよね😭
でも私は、健康なんだからとりあえずこれでいいやって思うようにしてます🎵
みんなそれぞれうらやましがったりがられたりするんですよ、きっと。
個性だと思いましょう🍀