※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママスー
雑談・つぶやき

生後8カ月。そろそろ手づかみの離乳食を考える。野菜スティックは、一…

生後8カ月。そろそろ手づかみの離乳食を考える。
野菜スティックは、一気にかぶりついて飲み込もうとするから、えづく…(T ^ T)
歯もまだ、ちょろっと一本生えだしたばかりやし。
えづかない離乳食って、ないのかな…

コメント

ティコ77

すりおろした野菜をパンケーキのもとにいれて
手で掴めるくらいの大きさで焼いてあげていました。
たくさん作って冷凍しといたり。。
あぁ懐かしい♡

もうすこし歯が生えてきたら細かく刻んだ野菜を入れましたよ(*^^*)

• ママスー

ママスー

よく、パンケーキにしてとは聞きますが、やはり全卵クリアーしてからじゃないとパンケーキはダメですよね?(≧∇≦)💦

• 3月18日
  • ティコ77

ティコ77

全卵マスター前に卵を使わずにパンケーキを作った記憶があります♫
    クックパッドなどで調べて作っていたような。。
    うる覚えですが、もしご興味あったら調べてみてください(*^^*)♫

• 3月18日
  • ママスー

ママスー

全卵なしのレシピがあるんですね!ちょっと探してみます\(^o^)/✨

• 3月18日
non

生後8ヶ月の男の子です!
うちの子もまだ歯ははえてないです♡
かぼちゃと豆腐と片栗粉でおやきを作ってあげてます♡

• ママスー

ママスー

歯が生えてなくても、おやき大丈夫ですか?(´Д` )💦
    うちの子は、かぶりつき過ぎて丸呑みしてしまうので怖くてあげられなくて💦食パンから始めてみても、いいのかなぁ〜(≧∇≦)💦

• 3月18日