※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
ココロ・悩み

朝からイライラしてしまいました。息子が離乳食を食べずに遊び始め、旦那とのコミュニケーションもうまくいかず、夜中も眠れずストレスが溜まっています。

朝からヒステリックになりました。。
息子を椅子に座らせて離乳食食べさせているともう満足だったからかあんまり集中して食べてくれず、足で椅子ごと動いて遊びはじめ、
「やめようねー」→動くを繰り返し、「いい加減にしなさい!」と強く言っちゃいました。。

離乳食やめてミルク作ろうとしたら、「これ飲んで落ち着け」と旦那がお茶を差し出して来ましたが
「今からここでミルク作るんだけど!」と旦那にイライラ。。
そしたらお茶を捨てたので
「なんで捨てるん?勿体ないやん!」とまたイライラ。。

今日の夜中も息子がグズったり寝相が悪くてゴソゴソ動く度に起きて、あんまり眠れてないです。。
旦那は家事してくれます。すごく助かっているのにイライラしている自分が最低で。。

コメント

あーママ

わかります……私もおとついの夕飯、子どもが椅子に立つは食べ物手で振り払われて床に落ちるし、何かがぷつりとなって子ども叱って泣かせてしまいました💦泣きすぎて吐いちゃって(๑ ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ๑) 
夜子どもの寝顔みて、今での写真見返して、あんなに叱ってしまった自分を責めました💦生理前のイライラ、子どもには無関係なんだよなと反省です(T^T)

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます😖
    プツリきますよね。。「いい加減にしなさい!」って言って泣きはしませんでしたがビクッとして一瞬だけグズりました😖
    叱るのって難しいですよね。。

• 6月19日
フェリシティ

ありますあります。
お疲れ様です。
ママも人間なのでイライラする事ありますよ💧寝不足な時尚更😢私も我慢の限界が来たら怒ってしまいます😵

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます😭
    夜中ずっと寝てくれたのは3ヶ月の時くらいで特に最近は寝相悪くてゴソゴソ動く度に起きてます。。
    昨日は夜間授乳止めたくてトントンして寝かしつけたりいつもより寝落ちしなくて余計に寝不足で。。そんな中隣の部屋でいびきかいて寝てる旦那にイライラもしてました😅

• 6月19日
  • フェリシティ

フェリシティ

うちは産まれてから2歳になる手前まで夜3、4回は絶対起きてました💧
    夜間断乳した時も最初なかなか寝ないですね😣気持ちすごくわかります。
    我が家はみんな同じ部屋なので私が必死に寝かせようとしてる横で携帯見てたり寝てたりすると旦那の事蹴っ飛ばそうかなと何度も思いました😅
    旦那はその頃家事も何も全く手伝ってくれなくてムカついて寝てる所を2回くらい足を思いっきり踏んだ事があります😂

• 6月19日
  • ヌーピー

ヌーピー

2歳になる手前までは辛いですね。。
    混合してましたが3回食+ミルクにしてから母乳あげることが少なくなり、寝る前におっぱいあげて夜間断乳しようと思いました🤗

家事何もしてくれないと私も蹴ってたと思います😅
    旦那は家事もしっかりしてくれますが、寝かしつけは私じゃないと息子がギャン泣きするので諦めて21時になると「あとよろしく。何かあったら言って」と言って隣の部屋に篭もります。
    ママリに出てくる旦那さんの中ではレアな方だと思います。(旦那の愚痴をこぼすと「やってくれるだけいいじゃないですか」と何回も言われました)
    でもイライラしちゃいます。。

• 6月19日