※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
raachan
ココロ・悩み

朝食で娘が食べずに遊び始めるストレスがあります。パンを食べないのでお米に変えるべきか悩んでいます。

最近朝食の時間がストレスです。
娘は今、アンパンマンパン➕BFのおかずor手作りおかず➕ヨーグルトフルーツポンチ食べてます。
アンパンマンパンはパンを色々試した結果ここに至りました。
ですがそのアンパンマンパンですら食べなくなりました。
わざとかのようにオェっとしたりちぎって遊び始めたり、、、
以前はそんなことしなかったのに最近し始めて
分からないとはいえ食べ物で遊ぶのはいけないことなので
遊んじゃダメだよ!と目を見て伝えてます。
私的には2本は食べて欲しいのですが1本たべるのがやっとで、1本食べない時がほとんどです。
私が食べさせたらイヤイヤ食べる感じです。
やはりこの場合はお米にするべきですか?
私が朝弱いのでパンを食べて欲しいのですが
お米の方がいいのでしょうか…(*꒪⌓꒪)
お米は好きでよくたべます。

コメント

チム

私も1歳の頃は日によってムラがあり、同じものでも食べる日と食べない日がありアンパンマンパンやバタートースト、フレンチトースト、ご飯、バナナなどいろんなものを毎日変えて与えてました。
お米が好きで食べてくれるならお米与えたらいいと思います😃
うちもパンよりお米でした。今でも子供だけ朝はお米の日が多いです😅

  • raachan

    raachan

    コメントありがとうございます!
    やはりお米の方がいいですかね、、、
    お米にしてみて食べがよければ
    お米に変えてみます(*_*)!

    • 6月19日
yu-ao

アンパンマンのパンは毎日ですか?
うちも保育園行ってて朝はバタバタなのでパンとヨーグルトとフルーツですがパンの種類とフルーツの種類は2~3日おきに変えています。
もしずーっと同じパンなら飽きているのではと思ったのですが…

  • raachan

    raachan

    コメントありがとうございます!
    娘はすごく飽き性で、
    アンパンマンパンのなかでも種類があるのでなくなったら違う味を
    と変えてましたがそれすら
    飽きてるかもしれません!
    飽きてるのかな?と違うパンにしても
    食べないのでそもそも
    パンが嫌なのでしょうか、、
    ヨーグルトとフルーツどのくらいの量あげてますか?

    • 6月19日
  • yu-ao

    yu-ao

    うちは食パンにジャムをつける、ロールパン、レーズンパンの3種類で今はまわしています。味が結構違うので今のところ大丈夫です。
    たまにコーンフレークもあげます。
    アンパンマンのパンって種類違ってもそこまで味変わるんですかね…
    ヨーグルトはベビーダノン1つとフルーツはバナナなら半分くらいです。
    パンを結構食べるので(食パンなら1枚)他はそこまで多くあげていません😌

    • 6月19日
  • raachan

    raachan

    ジャムってもうあげていいんですか?赤ちゃん用のジャムですか?
    なんかそもそもパン好きじゃない気がします😅
    コーンフレークって少しふやけてから食べさせますか?
    コーンフレークも考えてました!
    アンパンマン、味は変わるけど甘さが変わりません😅

    • 6月19日
  • yu-ao

    yu-ao

    全然あげていいと思いますが…
    うちはフルーツ100%のやつのみですが。
    コーンフレークはふやけてても、どちらでもいいと思います。その子が食べられるかどうかですので…

    • 6月19日
  • raachan

    raachan

    ジャムってすっごい甘いイメージなんで!
    そういうのあるんですね!
    分かりました!ありがとうございます

    • 6月19日