※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

今妊娠24wの妊婦です。安定期を過ぎたあたりからお腹が目立つようになり…

今妊娠24wの妊婦です。
安定期を過ぎたあたりからお腹が目立つようになり今では臨月並みの大きさになっていて胃が圧迫されて苦しいくらいです。
2人目の妊娠なのでお腹が大きくなりやすいとは思ってたのですが昨日の健診に行ったら羊水が多いと言われました。
数値が34くらいあると言われ羊水過多とは言われませんでしたがおそらく羊水過多症だと思います。
赤ちゃんに十二指腸閉鎖などの症状はないと言われたのですが色々調べると怖いことだらけでとても不安です。
羊水過多と診断されたらやはり何か問題があるのでしょうか?
赤ちゃんに障害が出たりしてしまうんでしょうか?
2週間後に健診を控えてますがそれまで不安なので経験者の方いらっしゃいましたらお伺いしたいです。

コメント