※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
сна.
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝てくれない理由について相談しています。昼夜逆転を治すために生活を変えたが、寝ない状況が続いていることや、寝かせる方法に悩んでいます。旦那は寝ているのに、赤ちゃんだけが寝ないことにイライラしています。

寝てくれない…
昨日から昼夜逆転を治すために生活を変えたのですが、今日はなぜか1時半からずっと起きっぱなしで今に至ります。
昨日はお風呂あがって8時半から朝の7時半まで数回グズっても添い乳ですぐ寝てくれたのに。

なにがいけないの…
めちゃくちゃ遊んでるし、母乳あげようとすると「いやー!」ってゆーよーに叫ぶし。
横抱きして寝せようとしてもめちゃくちゃギャン泣きするし、縦抱きにしたら大人しくはなるけど寝る気配ゼロだし。

今日の日中寝かせすぎたのかな。
ゆーてそこまで寝てないはずなのに。

寝せるために車だすか考え中…
隣でダンナはぐっすりだし、見ててイライラしてくるし息子は寝ないし。

ほんとになにがいけないのーっ

コメント

ひよこ🐤

うちも週に1回か2回なにしても泣いてます!体内時計ずれるとコリックが夜中になるのかなー?なんて思ってます!
その日によってずっと起きてたり、いっぱい寝る日があったりなんで、気分かなーって思ってます^^*

• сна.

сна.

今日1時間お風呂の時間がずれたのがいけなかったんですかね。どうしたらいいものかってあたまかかえてます笑

• 6月19日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

日中もあんまり寝てないなら眠れなくて泣いてる可能性もあります🤔
    お風呂1時間くらいでは体内時計はそんなズレないと思うので、他に原因があるか、なにも原因はないかの2択ですね( > < )
    暑い、寒い、ガスがたまってる、うんち出したい、眠れないetc..
    泣かれるとどうにかして泣き止ませてあげたいからか焦りますよね💦

• 6月19日
  • сна.

сна.

時間的にだとそれなりには寝てるはずなんですが。

アパートでなかなか音漏れがすごいので隣の方とかそゆのもあってなかなか焦ってます。甲高い声で叫ぶので…。

• 6月19日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

じゃあその時の気分とかですかね?💦
    退院するときに助産師さんに理由なくただただ不安で泣いちゃうなんてときがあるから大変だよーっていわれました( > < )

ですよね、アパートだと気になりますよね😱
    車に乗せたら寝てくれるんですか?

• 6月19日
  • сна.

сна.

そゆこともあるんですね。

めちゃくちゃ気になります。特にこんな夜中だとなおさらで💭

車のせて5分もすればすぐ寝ちゃいます😓自分の実家がかなり遠くて車で片道9時間なんですが、帰ってくる時も息子ずっと寝っぱなしなくらいでした笑

• 6月19日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

なにか言われるんじゃないかって思っちゃいますよね😱

それはすごいですね笑
    夜中は車に乗せてあげるとしっかり寝てくれるかもしれませんね💦
    義母も旦那は車にのせたらすぐ寝るから寝かしつけによく使ってたって言ってました!自然と寝てくれるようになるまで車に乗せてあげるといいかもですね🤔

• 6月19日
  • сна.

сна.

たぶんですが、さっき壁を叩かれるような音がしてからあ、、やばい、って思ってて😭

ガソリン代がいたいですが、そおしたほうが身のためですよね💭

今やっと寝てくれました😂

• 6月19日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

えええ(°д° )!!
    こわいですね😱

寝てくれてよかったです!
    ゆっくり休んでください( > < )

• 6月19日
3人のまま🐷

わたしも夜中に息子が起きて一緒に朝日を拝んだことが何度もあります😭
でももう少ししたら急に長時間寝てくれるようになりますよ!ほんと急に!
朝起きてえ?朝?え?シーツ母乳でビッショリ?!ってなると思います(笑)
ただ添い乳をしているとのことで夜泣きが始まると思います😅わたしも添い乳で苦労したので💦💦

• сна.

сна.

そんなことあるんですね😂
    早くそゆことがおきて欲しい…

添い乳してると夜泣きあるんですか?

• 6月19日
ねこ

同じです😭
うちも3ヶ月でもともと寝ぐずりがひどい子だけど急に寝なくなりました。
一昨日添い乳しようとしてもギャン泣きされ無理でした。
そして今日もだめでした💧
ほんとに何がダメなんでしょうか😢

• сна.

сна.

遊んでたいとかなんですかね、
    おかげで寝不足で今しにそおです笑
    寝たいのに寝れないとか新生児のとき以来でしんどいです笑

• 6月19日
  • ねこ

ねこ

私も連日の寝不足でどーにかなりそうです😢
    いったい誰に助けを求めたらいいんだか…(笑)

• 6月19日
  • сна.

сна.

立っててもフラフラ状態でなかなかやばいです笑
    わかります、それ😂
    ダンナに頼んでもいずれグチグチゆわれるだけだから頼むにも頼みたくないし…🌀
    育児てほんと労働。

• 6月19日
  • ねこ

ねこ

お昼寝はしてくれますか?
    うちは昼寝もだめで一緒に寝ることすらできません😭

• 6月19日
  • сна.

сна.

昼寝してくれるだけいいんですが、いつ寝てくれることやらって感じです。

昼寝もダメだとなかなかつらいですね😂

• 6月19日
  • ねこ

ねこ

私はもう朝限界がきて子供と子供と一緒に泣いてしまいました。
    さっき支援センターに電話して助産師さんがきてくれるそうです。
    泣き声聞くだけでもう精神やられそうです。

• 6月19日
  • сна.

сна.

だいじょぶでしたか???落ち着いたならいいんですが。

• 6月20日