※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
ココロ・悩み

上の子が2ヶ月以上咳で悩んでいます。病院で検査済み。アレルギー検査は必要か相談中。採血検査は必要でしょうか。

どうすれば良いんだろう…
三歳の上の子。
いつになったら咳は治るの?
もう2ヶ月以上だよ…
可哀想に…
幼稚園に入ってからだけど長すぎるますよね?
病院行ってもムコダインとかくれるだけだし他に私は何をしてあげたら良いんでしょうか?
良くはなってます。
日中はそこまでしませんが寝る前とか、夜中に眠りが浅い時、朝起きた時に良く出ます。
マイコプラズマの検査もしたし、肺のレントゲン撮っても凄く綺麗で問題ないと言われたし。
鼻水も少しあるからそのせいなのかな…
風邪なのかな…
それともアレルギーなのかな…
アレルギー検査もしてみた方が良いですかね?
去年、8項目の簡易検査では全て陰性でした。
指から血をとってやる検査で眼科でやってもらいましたがちゃんと採血した方が良いですか?

コメント

しろ

お布団、頻繁に掃除機かけてますか??最近保健所で、お布団にはダニは100パーセントいるので乾燥させて必ず頻繁に掃除機をかけてくださいと言われました!ダニは何しても絶対いて、ダニ自身は特に人間に影響は無いんですが死骸や糞を吸い込むのが良くないそうです😥💦

• ちぃまさ

ちぃまさ

毎日ではないですがかけてます。
    アレルギー検査もしてみようかなと思います‼︎

• 6月19日
ぷくぷく

2ヶ月って心配ですね💦
うちは2週間咳がとまらないなら、百日咳かもと言われて検査したら、百日咳でした💦
予防接種もしてたんですけど、それでもかかってしまいました💦

3歳ならもうかからない時期ですかね??
1度、百日咳とかRSとか検査してみてもいいかもですね💦

• ぷくぷく

ぷくぷく

あ、あと、夜は気圧が下がるから咳が出やすいとも言われましたよ!

• 6月19日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

小児科の先生には、集団生活が始まってしばらくは免疫が着くまではもう仕方ないよ、半年くらいはいろんな菌もらってくるよ、これから免疫ついて体力もついて強くなっていくから踏ん張り時だねと言われました。
    咳は痰が落ち着けばおさまる感じで止まらなくなる事はないんです。
    3歳くらいだとRSの検査はしないみたいです。
    結局は風邪だから。
    お子さん、どんな感じの咳でしたか?

• 6月19日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

昼夜問わず乾いた咳が出ていて、喘息とは違うゼコゼコ(ゼロゼロ?)した音がありました。

止まらなくなることはないものの、一日の中で何度も咳き込んでる感じでした

• 6月19日
まぐ

近くの病院が頼りなければ市外や県外等、多少遠くても評判の良い小児専門の病院を探して連れて行ってみると思います💦

• ちぃまさ

ちぃまさ

小児科二件、耳鼻科にも行ったんですけど他も探してみます。

• 6月19日

同じように咳がお姉ちゃんが止まらず、病院をかえて検査しました‼️
その時に、レントゲンで肺は綺麗、抗生物質飲んでる場合、100日咳の検査は反応が出にくいとのことで血液検査をしてもらいました!アレルギーも含めて。
検査結果は、100日咳でした!
それからとゆうもの、治りが早かったですよ!
早く良くなるとことを願います💕

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうだったんですね。
    咳は酷くはないんですけど百日咳ってどんな検査ですか?

• 6月19日

退会ユーザー

普通だと陽性反応が出ないかもとのことで、抗生物質飲んでたので🙌
    うちは血液検査でやりました!

• 6月19日