※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
その他の疑問

知り合いでお子さんが、生後4ヶ月になる男の子が居て、先程、SNS投稿で…

知り合いでお子さんが、生後4ヶ月になる男の子が居て、先程、SNS投稿で見かけたのですが、スナックに行ってました。これって、大丈夫なんでしょうか??
音もでかいだろうし、ましてやタバコ吸う人が多いから、私はなるべく避けたいところです、が、

私の母がスナックを経営してまして、お店の女の子募集しているからそこに私の友達を紹介するため来週、連れて行かないといけないんです。
でも預け先がないので旦那も仕事なので、私しか観れる人は居ません。
私のこの場合は仕方ないと言えますかね⁇

p.s私たち夫婦はタバコを吸っていません…

コメント

いちまま

仕方ないとは言えないですかね😅
外のカフェとかで面談するなり店前で帰るなり方法はあるので😅

• mi

mi

たしかにそうなんですよね‼︎普通に考えたらそうなんですよね‼︎ですが私の母少し変わった人間で…私が毎度困るかたちになってます😭
    その日が面接の日でして…
    とりあえず一回お店まで送って私は電話がきたって言って外でて待ってみようかなって、
    今の考えは🤔

• 6月18日
aya

大丈夫じゃないと思います💦
お酒が入る場所で、タバコも吸う場所、そんな場所に生後4ヶ月の子供を連れていくなんて、無神経だし母親の自覚なさすぎだし、子供が可哀想としか思えません。私はその子と友達じゃないので、事情など知りませんが😓

お店の面接に連れて行く時間にお客様がいなければ大丈夫じゃないですか?
あと女の子にも子供がいる間タバコを吸わないなど配慮してもらったら良いかと思います!

• mi

mi

ですよねぇ、私も同じ事思いました😨
    はい!タバコは吸わないように伝えておきます。その子も子供がいるから言わなくても分かるかもですけど…
    ありがとうございます😊

• 6月18日
りー

スナックが営業してないときにら友だちとお子さんとで行くのであれば大丈夫だとは思いますが、普通に営業時間であれば友だちだけ行くとかしてもらいますね💦
理由はどうであれ、SNSの方と変わらないと思います💦

• mi

mi

そっかぁ……
    友達が道が分からないので一緒にお店までは行きますが、お店の中にはなるべく入らないようにしようと思ってます。
    ありがとうございます😊

• 6月18日

まぁ他所の家庭のことなのでお好きにどうぞって感じですね💧
赤ちゃんは可哀想ですけどね。

私も今スナックで働いていますが面接に息子連れて行きました!
昼間で営業時間外でしたが、それは無理なんでしょうか?(>_<)
終始miさんがいないといけない訳じゃないと思うので、外で待ってるかですかね😅

• mi

mi

そうなんですよね!私別に居なくてもいい事なんですけど、私の母が言うには、
    「友達が緊張するから和らげるために一緒に来て」て言われたので、
    とりあえず営業時間の30分前にいま友達と決めました、LINEで今😊
    とりあえずは面接30分以内で終わると思うので、終わればすぐタクシーで帰ります。
    夜道も今怖いですから…

• 6月18日
いまちゃん

はたして紹介するのにmiさんも行く必要があるのかどうかですよね😥
子連れじゃないならいいですけど
場所と日時だけ指定してmiさんに紹介頂いた〇〇です!ってお店に行ってもらえば良いんじゃないんでしょうか?
お互い大人なんですから特に問題はない気がします、、

まぁそれぞれの家庭の問題なので連れて行くのが母親失格!とまでは言いませんが私なら絶対連れて行きません。

• mi

mi

私も正直そんな場に連れて行くのは本当に嫌なんですけど、私の母が変わった人で、話がいつも毎回噛み合わなくて、困ってしまいます。

本当にそうなんですよね‼︎私は行かなくてもいい事なんです、地図をスクショして送ったりしたら行ける事ですもんね!
    ありがとうございます😊

• 6月18日
  • いまちゃん

いまちゃん

逆にそれすら出来なかったり
    緊張して上手く話せないとか
    これから働くのスナックだよ大丈夫?ってなります笑

なるべく赤ちゃんに負担がかからない方法見つかるといいですね😭

• 6月18日
  • mi

mi

それです‼︎私はちゃんとした事言ってもなにかと訳わからない事言われますからね…😑
    はい!ありがとうございます😊

• 6月18日
ぽんぽん

まず、知り合いのことを悪く言って
ますが、人は人なのでこの質問で
わざわざ知り合いのことを書いた
意図がわからないです。
そして、結局自分も友だちを紹介
するために連れていくなら同じこと
かと思います。
何で、知り合いのことを悪く書いて
自分は仕方ないって言えるんですか?
お友だちさんは1人で行けないんですか?
預け先がないならお友だちさんは大人
なんだし1人で行ってもらってもいいと
思います。
赤ちゃんは1人は無理ですが大人なら
1人でも大丈夫かと思います。
優先順位的に赤ちゃんのことを1番に
優先して考えてあげるべきかなと
思います!
これは私の個人的意見だし
他に誰に何を言われても、
最終的にはmiさん次第かなと
思います😊

• mi

mi

ありがとうございます。営業時間外の時間で友達を案内しました😊

• 6月26日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

無事に案内できたみたいで
    よかったです😊
    お疲れ様です😊💓

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

ん??
行く場所はスナックなら、、仕方ないも何もないと思います💦
ご自分でなるべく避けたいと書いていますよね?^^;
それが答えだと思いますが。。何が言いたいんですかね?

• mi

mi

営業時間外で友達を面接に連れて行きました。その後は母にも娘を少し見せてからすぐ帰りました😊

• 6月26日