※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

娘が全然旦那になつきません😳💦💦元々お母さんお母さん!の子なんですが、…

娘が全然旦那になつきません😳💦💦
元々お母さんお母さん!の子なんですが、最近本当に悪化して😣

お風呂も寝かし付けもご飯食べさせるのもぜーーーんぶ私です😭
お風呂上がり、服を着せるために旦那に手伝って貰おうと近付いてきただけでギャン泣きです😒
私がお風呂に入ってて、旦那に見てて貰おうとしても、泣きながらお風呂まで扉開けて入ってきます😒
二人で留守番なんて無理。
かばん持って外に出る素振り見るだけで、ギャーギャー泣いて追いかけてきます😒
「お父さんとお留守番…」と言いかけるだけでギャン泣き😒

お風呂にゆっくり入りたい!!!
体調悪いときくらい旦那に任せたい!!!

お母さんお母さん来てくれるのは本当に本当に嬉しいけど、もう少し旦那になついてほしい😒

同じような方いませんか?😳

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

普段の関わり方にもよりますが、いつからそこまでなんですか?😅
パパに娘さんが喜ぶ部分だけ任せてみるとかいかがでしょうか?(好物を食べさせてくれる、など)

• はな

はな

3ヶ月頃からはもうお母さん>>>お父さんでした。
    かなーり悪化したのは2ヶ月くらい前からですかね?
    それまで寝かし付けはできてたんですが、ある日突然寝かし付けしようとしてもギャン泣きで私のところへ来るようになりました😅

絵本が好きなのでお風呂に入る間絵本読んでて貰おうとしても駄目でした🙄

• 6月18日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

うーーーん。
    解決法なくて申し訳ないですが、なんとかしておかないと、万一はなさんに何かあったら娘ちゃんが困っちゃいますからね💦
    ご主人が困るのは仕方ないとして、、、😅

• 6月19日
  • はな

はな

母とだとお留守番できるので、何かあるときは母にお願いしてます!
    結婚式に出たときも実家に預けました😳
    本当は旦那に預けるべき…というか、旦那に預けるという表現おかしいですよね😒
    本当、どうにかしないとヤバイです🙄

• 6月19日
かちこ

今まで色々と旦那さんにやらせていましたか?
うちは寝かしつけだけ死ぬほど嫌がって泣きますが、他はちょっと泣いたりぐずりながらもしてますよ😅
やはり普段は母のペース、スタンスだからやり方は違うのでそれが嫌だったりすることもあるみたいですが私は逐一、今こんなブームだよーとかこんな感じにしたらいいよとか教えてますよ😊
特に最近、娘は自分でやる!!!って事ばかりなので私も娘に対しては手伝いしますか?とか聞きながら補佐します💦旦那は0歳児感覚なので全部やってあげようとするところを制止して見守ってあげなって言ってます😓

• はな

はな

旦那にやらせてましたよ!
    ご飯食べさせたりお風呂入れたり寝かし付けしたり…。
    こつ伝えて同じようにしてもらったりもしてます。
    が、だんだん旦那だと駄目になったんです。

本当に小さいときからお母さん>>>お父さんなので仕方ないんですかね😅

• 6月18日
れーちん

うちも旦那嫌いです。
まだそこまでじゃないですけど基本はママで一緒に出掛けたりしててもパパの抱っことか嫌がるしお風呂も私とじゃなきゃめっちゃ泣くし、初めはママって寄ってきてくれるのめっちゃ嬉しかったけどせめて旦那には懐いてくれないと大変ですよね😭

• はな

はな

同じですねー😳
    出掛けてても旦那の抱っこは基本拒否します😭
    お買い物もゆっくり出来ません😅

私のところへ来てくれるのは本当に嬉しいんですけどね!
    もう少し旦那になついてくれないかなぁ~ですよね🙄

• 6月18日
  • れーちん

れーちん

ですよねー!
    抱っこだけでもしてくれたら楽なんですけどね💦
    旦那も諦めてるのかママがいいってーって言って見ててって言ってもすぐ連れてきますからね😭

お風呂だけとか出先で抱っこだけとかでもできるようになってほしいです💦

• 6月18日
  • はな

はな

分かります!
    外だと周りの目もあって、すぐ諦めます😂
    この前は旦那抱っこで泣いて、周りの人に笑われました😅

私はお風呂の時間だけでも一人にしてほしい!なんて思ってしまって😳
    お風呂にゆっくり入りたいんです~😣😣😣

• 6月19日
  • れーちん

れーちん

うちもです!
    旦那抱っこでギャン泣きで私が抱いたらすぐ泣き止むから笑われることあります😅

めっちゃわかります!
    いつになったらゆっくりお風呂入れるんかな?って思いますもん!
    私なんてたまに育児から解放される時間が欲しいと思ってしまいますもん😣

• 6月19日
  • はな

はな

同じですね😂
    周りからしたら、あ、旦那さんだと駄目なんだ~😂でしょうね(笑)

いやいや、私も思いますよ~!!
    24時間一緒で旦那にも任せられない。
    そりゃ一人の時間つくって息抜きしたいってなります😳❤️❤️

• 6月19日
ありさ

うちも旦那は仕事が忙しくて全然育児はノータッチだったので懐かず預けると毎回大号泣ですよ😂
でもママが居るから全部ママなんですよ😊
泣いても預けたらしばらくは泣くみたいですが、諦めるみたいで帰ったら仲良く遊んでたりしてますよー!
あとは、あたし達が踏ん切りをつける!泣いてるから可哀想とか思うと子どもって分かってるんですよね😂
旦那には預ける前に今こー言うことが好きなんだよーとかこうしてあげてね!って事を紙に書いたり口頭で伝えて置いてなるべく子どもがいつも通り過ごせるようにしてます!

• はな

はな

そうなんですかね😳
    前までは私がいないならいないで諦めて遊んでたんですが、最近少し買い物に行って帰ってきたときもギャーギャー泣いてました😭
    泣きすぎて吐くこともあります🙄

うーん。
    難しいですね。
    ふだんの様子、好きなこと伝えたり動画見せたりしてるんですけどね😳

• 6月18日
はらぺーにょ

うちもそうでしたよ〜😵

旦那が出張でほぼいないので当たり前かも知れませんが…1歳〜2歳半までは特にパパは全くダメでした💦

今は6歳と4歳なので、パパとお留守番や遊ぶ時はパパですが…未だに私がいたら、お風呂も寝かしつけも「ママ!」です。
外食時も私の隣の席を取り合ってます😩

取り合ってくれるのは嬉しいですが、たまにはパパのところに行ってくれ…と思います😚

• はな

はな

旦那さまがお家にいないならまだ分かりますが、旦那毎日いますよ~(笑)
    朝晩ちゃんと顔会わせてます😳

けど、幼稚園くらいになるとまた違ってくるんでしょうね!
    もう少し大きくなって落ち着くのを待つしかないんですかね🙄

• 6月19日
  • はらぺーにょ

はらぺーにょ

むしろ旦那さんが毎日いてくれるのが羨ましいです✨
    お子さんのことははなさんがみて、それ以外の家事を旦那さんにやってもらえば少しは楽じゃないですかね?

お風呂はうちも数えるくらいしか一人で入ったことないです😅

• 6月19日
  • はな

はな

旦那は家事一切やらない人なんです😳
    何度話し合っても交渉しても、緊急事態のとき以外はやりません😭
    私の負担が増えるばかりで💦

そしたらお風呂も諦めるしかないんですかね😒😒😒

• 6月19日
  • はらぺーにょ

はらぺーにょ

おーそれは…そんな人と結婚してしまったと思うしかないですね😅
    お子さんが大きくなるのを待つしかないかも💦
    うちも6歳と4歳なので家事するのは楽になりました👍🏻
    幼稚園に入れば一人の時間もできますし、頑張ってください😭

• 6月19日
  • はな

はな

その通りです(笑)
    旦那にも「結婚する人間違えた」ってよく言ってます😂

幼稚園ですか!
    確かにそれくらいになれば自分のこと沢山出来るようになりますもんね😊
    大きくなってしまえばいまの時期も一瞬だったってなるのかもしれないですね😳❤️

• 6月19日
  • はらぺーにょ

はらぺーにょ

そうですよ〜笑
    私も大変で早く一人の時間が欲しい!と思ってたのに、二人目が幼稚園に入って寂しくて三人目が欲しくなりました😁

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

すっごくお気持ちわかります!🙋‍♀️
我が家も幼稚園入るまでずっとそうでした😭
嬉しい叫びなんですが、たまにはパパに見てもらってゆっくりしたいですよね😭
うちも協力的でパパは色々してくれるのに、何故かダメで😭
でも、いずれ我が家のようにパパに懐いてくれるときがきます!
年少の娘は今はパパっ子ですよ❤️

• はな

はな

同じ感じだったんですね😳
    なんでダメなんでしょうね🤔
    お風呂の間少し一人になりたくて旦那に見て貰おうとしただけで、もうギャン泣きのパニックです😭

あら、娘さんパパっこなんですか!
    いずれそうなりますかね☝️
    贅沢な悩みなんですが、やっぱり一人の時間欲しくなります😳

• 6月19日
︎︎2kidsmama

うちの娘ことかと思いました😂
1歳前からそんな感じで2歳9ヶ月になった今も変わりません😭

• はな

はな

えー、大きくなっても変わらずですか!!!
    3歳前なら完全にお話できますもんね!
    それでもダメなんですね💦😳
    娘もそんな感じかもしれないです😅

• 6月19日
yyi.

まだそこまで酷くはないですがうちもそんな感じです😭
ママママなのは嬉しい半面疲れてしまう時あります。。
ギャン泣きすると私しかダメで旦那にもギャン泣きした時対応できたらなぁといつも思ってます(笑)
でもそうなる理由に都合のいい時しか構ってあげへんからやとは思いますがやっぱりママがいい!っていう時期があるんですかね🤔??

• はな

はな

そうなんです!
    凄い嬉しいんです😍
    けど、本当に5分で良いからお風呂に一人で入りたくて😳

都合のいいときしか構わない…
    うーん、そう言われればそうなのかもしれないですね🤔
    私は子ども中心で動いて、旦那は時間があれば子ども相手する…みたいになってるんですかね🙄

• 6月19日