※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が2500g超で、体が小さいため早めに産むべきと言われ、予定日より早く産みたいと悩んでいます。ジンクスを試して2日後にも産みたいと考えていますが、3000gになると不安になっています。

早く産みたいです😢
赤ちゃんの体重も2500を超え
助産師さんに体が小さいから
もう早めに産んだ方がいいと言われ
私も早く産みたくて仕方ないです😂
なんなら2日後には正産期なので
色んなジンクスを試したいのですが
これが1番利いたよ!など
これをしたら次の日に陣痛が来たよなど
とにかく予定日より早く産みたいです🙄
今月中には...なんて思うんですけど
3000にもなったら産める自信がなくて...😂
情けないです、😔

コメント

オロナミンC飲んだらその日に破水しました😂😂
子宮口も3センチ開いていたので
たまたまかと思うのですが
ずっとオロナミンC飲んでなかったのでジンクス信じて飲んでみました!笑

まい

オロナミンCを昼間に飲み夜に辛いラーメンを汗だくになりながら食べた夜中に陣痛きました。
基本汗だくになった事ないのでかなり辛かったです。

シズル

全然答えになってないですが、体が小さいとは身長が低いのでしょうか💦?
聞いていいのか分かりませんが、もしよろしければ何センチぐらいか教えて頂きたいです!
私も身長が小さい方?で、2人目妊娠中なんですが同じく2500超えてて1人目と同じくまたでかい子が出てくるのかとビクビクしています😭笑

• s

s

ご回答ありがとうございます☺️‼️
    身長は151cmぐらいの小柄です😂
    なので母には予定日あたりになると3000のってるかもね〜😏なんて言われて私もビクビクしてます😂

• 6月18日
  • シズル

シズル

私152㎝で、同じぐらいですね🤣!!
    毎回健診に行く度に赤ちゃんの体重を聞くのが怖いです笑笑

週数も赤ちゃんの体重も身長も同じぐらいでなんだか親近感が😂❤️
    お互い出産頑張りましょうね😊💕

• 6月18日
  • s

s

本当に同じぐらいで私も親近感が🤩‼️
    成長の嬉しさと出産の恐怖とで...😂
    お互い頑張りましょうっ☺️❤

• 6月18日
sun

わたしも小さいですが3900グラムの子うみました!ちなみにその時期は2900グラムでしたよ!誤差があることの方が多いですよ!

もも

スクワット、散歩とかいいって助産師さんが言ってました。
私も身長150センチしかなくて、早く産みたかったですが、産まれたのは40週です。

ぽん

ジンクスやったけど全てダメでした笑笑
3088gで産みました😂

ええちゃん☆.+*:゚+。.☆

オロナミンCや焼肉や色々試しましたが予定日から2日過ぎてから産まれました。
やはり散歩やスクワットはいいですよ(^^)

私も150センチですが、4000超えましたが3時間のスピード出産でした!

焼肉、オロナミンC、運動、カレー、ラズベリーリーフティーなど試しましたが、効果なしでした(笑)でも満月の日に出産しました😌✨
ちなみに私も質問者さんと同じくらいの身長ですが、約3300gの赤ちゃん産みましたが特に何も問題なく産めましたよ😊分娩入って20分で出てきました!

Ms

おっぱいマッサージに雑巾がけスクワットオロナミンC焼き肉 ラズベリーリーフティどれも試しましたが 内診のグリグリが効果てきめんでその晩に出産になりました
先生がOKなら刺激してもらうのもありかもしれません、大きくなってやっぱり下からは難しくなって緊急帝王切開、吸引分娩になるくらいなら…て思ってくれませんかね、先生だから産まれるまでギリギリまっちゃうのかわかりませんが 検診の時にそれとなく相談するのもありだと思います

はじめてさん

私は身長が155で小さい方なのですが、1人目は予定日の4日超過し、バルーンに陣痛促進剤などあらゆる薬を使い陣痛をつけ3954gと頭も凄く大きい男の子を出産しました!その時は私が全力でいきんでも赤ちゃんが自力で出てくるのは厳しいだろうという事で先生が吸引してくれました!夜中だった事もあり先生が来るまでいきむのも我慢してと言われとてもキツかったので2人目はそうなりたくないと思い凄く危険なので絶対オススメはしませんが、子供と一緒に走ったりジャンプしたりと激しく遊んだら次の日陣痛が
つきだし、予定日の10日前に出産しました!