※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはや
子育て・グッズ

園庭解放は親の交流の場ではなく、子供が楽しく過ごす場所です。他のママと仲良くする必要はなく、子供と一緒に楽しむことが大切です。

園庭解放に行こうとおもうのですが園庭解放って親の交流の場ってかんじなんですか?
聞いた話によると、親とあまり交流せず子供と二人でずっと遊んでるんだったら公園に行ったらいいのに。との意見もあるらしく
ちょっと怖いんです💧
他のママと仲良くしたくないわけじゃないですし普通に会話はしようと思ってますが
メインは子供が楽しく過ごせるかどうかとか、子供が求めてきたら遊び相手にもなりたいしなって思ってます(>_<)
そんな構えなくていいですかね?
よろしくおねがいしますm(._.)m

コメント

てよ

基本的に我が子を見ておくべきだと思うので親との交流とかは二の次三の次だと思います。
そんなに構えなくていいですよ〜

• ちはや

ちはや

そう言って頂けて勇気がでました💧
    そうですよね、いってきます👋😃
    ありがとうございます♪

• 6月18日
咲や

園庭開放で園児が外で運動しているのを見学できる幼稚園もありました
幼稚園の雰囲気が分かって良かったですよ😁
私は園庭開放で息子が楽しそうでなかった幼稚園は候補から外しました

• ちはや

ちはや

楽しそうではないとか、子供なりにもあるんですね
    もう二歳後半なので遅すぎですがこれからなんこかいってみます!
    ありがとうございます♪

• 6月18日
くまちゃん

参加人数や地域などにもよるかもしれないですけど、親の交流の場って感じはしないです💦
挨拶ぐらいはしますけど、基本的にはみなさん自分の子供に意識集中してる気がします。
そんなに構えなくて気軽に参加されるといいですよ🤗

• ちはや

ちはや

そうですよね☺
    こども追いかけたりしますし、ゆっくり話すこともあんまりできませんよね💧
    気軽にいってきます(*/ω\*)

• 6月18日