※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さんのおしっこの回数が減って心配です。風邪気味で痰の絡んだ咳が出ており、昼間は濡れていないことも。原因は何でしょうか?

1歳頃のお子さん、おしっこ日中何回くらいですか?
1歳4ヶ月のうちの子は、普段オムツで何回出ているかは分かりません💦が、少なくとも昼、夕方は濡れているので必ず変えています。

今日9:00頃朝ごはんを食べてうんちをしてからオムツを変えました。この時は夜から付けていたのでおしっこでています。
いつもはお昼ごはん前後にオムツを変えるのでいつも通りオムツを破って変えたら全くおしっこが出ていませんでした。午後は長いお昼寝をして夕飯後18:30頃やっとオムツが濡れていました。
朝何時から出てないのか分かりませんが9時間はおしっこが出てませんでした。
いつもは昼には必ず濡れていて変えるのに、少し心配です。2.3日前から風邪気味で痰の絡んだ咳はでています。
おしっこの回数が減るのはなにか原因あるのでしょうか?

コメント

ぷいぷい

4時間に一度は出ないと良くないと聞いたことがありますが、、
熱もないんですよね??汗かいたりするとかなり量は減りますが出ないことはないですね😅
めっちゃ汗かいたり、水分あまり取れてなかったとかですかね??

• あさ

あさ

そうなのですね!!汗かいたりも特に無くて熱はないんです。
    おしっこ出てないのに気付いてからは常にマグを渡してたんですけど、もう少し水分気にしてみます😥

• 6月18日
いちまま

水分が足りてないんだと思いますよ😅

• あさ

あさ

水分ですね!普段とあまり変わらないかと思っていましたが、もう少し水分気にしてみます😥

• 6月18日
  • いちまま

いちまま

今の時期は暑いし汗かく量とかが違うのでこまめにとらせてあげた方がいいですよに

• 6月18日
  • あさ

あさ

そうですよね💦もっと暑くなりますよね..ありがとうございます✨

• 6月18日
ちいちゃん

日中は保育園ですが、持たせてる5枚は確実になくなります。家ではだいたい1回したら替えるのと、子どもが替えたがるので6~7回くらい替えます!朝起きてから寝るまでで10回以上は確実ですね!

涼しいときは保育園での減りも少ないので水分が少ないとかでしょうね🤔

• あさ

あさ

子が変えたがると分かっていいですよね!小さい時からオムツ汚れても全く気にしない子でいつもこちらが気付いて変えています💦
    都度変えると10回とかになるのですね!!水分もう少し気にしてみます😥

• 6月18日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

小さいときはそんなでしたよー😌布でも気にせずでした(笑)
    だから結構こまめには覗いてたので都度替えてました!

これからもっと暑くなると余計心配ですからね💦

• 6月18日
  • あさ

あさ

そうなのですね!
    漏れないからあまり気にしてませんでした💦
    これからもっとこまめに水分取らせてあげようと思います😥

• 6月18日

何回してるかはわかりませんがうちはよく食べてよくウンチするので1日5~6回替えてます。

半日替えないとオムツパンパンです💦

最近暑くて麦茶グビグビ飲むのでオムツ替えてもすぐおしっこラインが青くなったりしてます😅

• あさ

あさ

そうなのですね!うちはまだMサイズで変えるの3回くらいが多いです。最近はパンパンになることも特になくて..少めですね💦
    たくさん飲んでくれると少し安心ですね😊

• 6月19日