※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが突然吐いた。吐き戻しは珍しいので心配。今は眠たそう。病院に電話すべき?吐き戻しはこの月齢でもあるか。

生後7ヶ月です。先ほど大量に吐きました。19時30分に授乳して20時に就寝。21時半に目を覚ましたので抱っこで揺れていたら、ゴボッと母乳を吐きました。この頃は全然吐き戻しをしなかったのと、結構な量を吐いたので心配です(;_;)
吐いたあとはいつもと変わらず、今は眠たそうにしています。♯8000に電話すべきでしょうか😭皆様なら様子をみますか?またこの月齢でも吐き戻しはありますか?

コメント

まま

熱とかなければ様子みます
うちの子も最近吐かなかったのに離乳食よく食べるようになってその上ミルクまで飲むのでたまーーーに吐いてますがけろっとしてます

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

熱測るの忘れてました(;_;)💦
    そしてもう寝ました、、、😂
    たまに吐くのですね😭このまま様子を見ます!

• 6月18日
みんさと

うちも生後7カ月で、数日前大量に吐きました。たぶん離乳食の消化不良だったと思います。16時に嘔吐し、10時に食べたものが混じっていました。
私もママリで相談し、嘔吐や下痢がみられるようなら病院に行こうと思っていましたが、その後もいつもと変わらず元気だったので行きませんでした!
うちは吐き戻しまだ結構あります😰💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

そうなんですね(;ω;`*)
    うちの子も昨日から2回食を始めたからかもしれません😭💦
    私も様子を見てみます!胃腸炎でなければいいですが😱💔

• 6月18日
kanamam

1週間前、私の息子も大量に吐きました。咳が止まらなかったので、#8000に電話したところ、一応病院は紹介してくれましたが、判断は自分で…とのことでした。
その時は熱は無く10分くらい経って落ち着いたので様子を見てそのまま寝ました。一応また吐き戻しがあっても大丈夫なよう横向きで寝かせました🤔
吐き戻しはだいぶ落ち着きましたが、食べすぎた飲みすぎた時はまだ嘔吐します😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

あのあとすぐに寝て、それ以降吐かずに過ごしています😭❣
    大量に吐くと焦りますよね(;ω;)💦
    この月齢でも吐き戻しはあると聞いて安心しました😢💕

• 6月19日
グラ

7ヶ月です。今でもたまに吐き戻しします🍼吐いたあと元気そうなら様子見ると思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

あのあとすぐに寝て、特にかわりなく過ごしています😭❣
    この月齢でも吐き戻しはあると聞いて安心しました😢

• 6月19日
ぷく

うちもこの前マーライオン?!並みの吐き戻しをしました。
本当ゴボッ!とかレベルじゃなくブシャーっと🙄
でも熱もなく、吐いた後も本人ケロっとしていたので、様子見ていましたがなんともなかったです🙆‍♀️
でも、親としては心配ですよね