※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rikuママ
子育て・グッズ

寝かしつけについての方法を教えてください。100日の男の子のママで、泣かれることが多く困っています。昼間はトントンで寝ることもあるが、夜は基本的にギャン泣き。寝かしつけ方法を教えて欲しいです。

寝かしつけについて教えてほしいですー!

明後日で100日を迎える男の子のママです!
ママの抱っこ、寝かしつけで泣かれてしまう毎日。
お昼間と夜の寝かしつけは、みなさんどのようにしていますか?
たまに昼間はトントンで寝てくれる時がありますが、滅多にありません、、
夜は基本ギャン泣きされるので、旦那さんにお願いしています。
私が寝かしつける時は、ギャン泣きされても抱っこし続ける。の一択です😢
今後の参考にしたいので、教えてください‼️

コメント

ぬーたん

寝てくれないとしんどいですよね😥
私は抱っこで寝かすのが苦手です😭

16時以降のお昼寝は極力しないようにして、17時くらいの眠さ結構きてそうになったらお風呂に入れてお風呂上がって授乳したらコテンと寝てくれます。
寝ない時は絵本読んだりして寝かすようにしてます😊後は、手を握ってあげたり3ヶ月くらいの時には足を握ってゆっくりバタバタさせてあげると寝てくれました😊

• Rikuママ

Rikuママ

ありがとうございます!
    今日はお風呂上がりの授乳で寝落ちしてくれました!
    絵本読んであげる時は、部屋を暗くしてされてますか?
    足バタバタで寝るのー!?
    ほーーー!!
    抱っこで泣かれるので、出来れば抱っこしないやり方で寝かしつけたいんですー!!

• 6月18日
ぬーたん

私が寝かす時はわりかしまだ外が明るい18時台なのでカーテンあけて絵本読むって感じです!

足首持って、床にかかと付ける感じで初めはバタバタして段々速度落としていく感じです😊
手足が温かくなってきたら眠いのですぐ落ちてくれました!
これから重くなるので抱っこなしで寝かし付け出来るといいですよね!
お互い頑張りましょう🥰

S&S

最初は抱っこしてお尻トントン
最近は寝せて胸トントンで寝てくれるようになりました😊