※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
ココロ・悩み

夫の年収580万、私は扶養内パート。3800万の家建てるのは無謀でしょうか?

土地代込みで3800万くらいの家を建てる計画をしています。
夫は自衛官で年収580万くらいで、私は数日前から扶養内でパートを始めました。
無謀ですか😅?

コメント

お子さん1人なら大丈夫だと思いますよ😌

• ちーママ

ちーママ

今のところ私は子供は一人でいいと思っていますが、旦那はもう一人欲しいと言います。
    もし二人目産むとしたら私も正社員で働きます😭

• 6月18日
a...

家建てた時その位の収入でしたが、それより多くかかりました。そして専業主婦。でも生活できてます😊

• ちーママ

ちーママ

そうなんですね❗️
    やりくり次第では不可能じゃないですね✨
    ありがとうございます!

• 6月18日
おじ

わが家ももう少し夫の収入はありますが私が専業でも2人子供いてやれてるので大丈夫では??💪
暮らし方しだいですは!

• ちーママ

ちーママ

これから旦那の給料が上がるのを期待します😣
    暮らし方次第ですね❗️
    今までは外食が多かったので節約を意識しようと思います。

• 6月18日

年収もう少し少なくて、もう少し高いのを購入しました( ´•ω•` )
あと少しで引渡しなのですが、私も色々不安ですがお互い頑張りましょう🤓

• ちーママ

ちーママ

家建てるのってすごく不安になりますよね。
    私もマイホームブルーになると思います😰
    でも快適な家に住むために頑張りましょうね💕

• 6月18日

退会ユーザー

マイホームブルーという言葉あるんですね( ´•ω•` )
    私も絶対なりそうです😭

頑張りましょうね

• 6月18日
ママリ

我が家は4000万超えていて、年収ももっと低いです。そして私も専業主婦ですが、やっていけてます!全然大丈夫ですよ!

• ちーママ

ちーママ

心強いお言葉、、ありがとうございます😭🌟
    頑張ります!

• 6月18日
ちょこ

私の夫も自衛官ですが、年齢が40近く、定年までそんなに長くないので3800万は少し怖い気がします😱
でもどうしても土地も気に入っていて、建てたい気持ちが強いのならがんばると思います!
ちーママさんの旦那さんの年齢や頭金がいくらあるかにもよると思いますよ😀

• ちーママ

ちーママ

旦那は32歳なので、建てるなら今がちょうどいいのかなと思っています。
    転勤もあるので、マイホームの計画をじっくり出来るのは今だけです(>_<)
    なかなかの金額なので怖いですよね。メーカーさんと相談して、費用を抑えれるところは抑えていきたいです。

• 6月18日
✥𓆉Ⓜ️

私の旦那も自衛官で、私はパートですが、4000万かけて建築中です🏠️
お互い頑張りましょうね☀️