※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

1歳の男の子に乗用玩具を買おうと思っています。マンション住まいで車が大好きなのですが、車は遊びにくそうです。どちらが良いでしょうか?

教えてください!
1歳になった子供に乗用玩具を買ってあげようと思うのですが、写真のようなタイプのものとミッフィーのブルーナボンボンで迷っています。
迷う点は自宅がマンションなので下の階の人にうるさいのではないかという点と、そんなに家が広くなく段差もあるので車は遊びずらいかなというところです!
ただ、男の子で車が大好きなので車を買ってあげたい気持ちもあるのですが…
どう思われますか??体験談など教えていただければ助かります!

コメント

☻

おんなじものを長男が10ヶ月のときクリスマスプレゼントで購入しました!
3歳の今も乗って遊んでます😂💓

• シンママ

シンママ

お家は一軒家ですか?

• 6月18日
りんりん

車楽しく遊んでますよー✨
女の子ですが、自分が乗ったりぬいぐるみ載せたり私乗せたり😂
普通の家でリビングにダイニングテーブルとソファーにテーブルなど障害物多いですが遊んでます!
ブルーナボンボンの方が跳ねたり出来るようになったら下の人に迷惑ではないですかね?🤔
車もうるさいですかね?ヒートアップしたら早朝は止めるしかないですかね💦
ブルーナボンボンは持ってないし使ったことないですが、キッズスペースにある揺れるやつは好きで必ずやってます!なんていうんですかね?木馬?的なでも木でも馬でもないやつです🤣

• シンママ

シンママ

たしかにブルーナボンボンは跳ねたらうるさいですね!
    下の階の人は会社の事務所になってて土日はいなくて、平日も夕方以降はいないんです💦
    ただそこの社長?がすごい勝手で、自分の昼寝時に少し物音があると、いろんな家に文句言ったり、ピアノの音色もうるさいと言ってるらしいんです💦

• 6月18日
  • シンママ

シンママ

すみません!
    あと、子供は平日は保育園なので遊ぶとしたら夕方以降か土日です!

• 6月18日
  • りんりん

りんりん

下の人がいない時間帯なら気にしなくていいのでは?と思いますけど、下の人がすごい勝手だと気になりますね💦
    どうなんでしょうねー?思い切って外用の三輪車とか?家用が欲しいんですよね💦
    でもアンパンマンの車、家で遊んでから外で使ってる人もいるので怒られたら外で使うとか?
    ミッフィーちゃんも可愛いですけどね😍乗るだけでも楽しいとは思うけど…
    なんか回答になってなくてすみません😅

• 6月18日

アンパンマンの持ってますが、家がアパート、段差があるので一軒家に住んでいる義実家に置いてます😂

• シンママ

シンママ

アパートではやはり厳しそうですか?

• 6月18日

退会ユーザー

結構うるさいですよ😂
    持ち上げてバンバンしたり、壁にぶつけたりするのでアパートやマンションはおすすめできないです😭

• 6月18日
さちえ☆

ブルーナボンボンは対象年齢3歳からだったと思います。

間違ってたらごめんなさい。

• シンママ

シンママ

そうなんですが、色々な口コミで1歳からでも遊べると書いてあったので…

• 6月18日
3-613&7-113

二世帯で、下は義実家です。娘が乗って遊んでると、ジョイントマットしてても響きます。なので、マンションはオススメしません💦

• 3-613&7-113

3-613&7-113

我が家の場合は、買い与えたのは義父なので義親からはクレームありません。

• 6月18日
moony mama

車は違うものですが、10ヶ月の時に押し車として買ってあげて以来ずっと遊んでます。
二世帯住宅なので、一軒家と言えどもそれほど広くありませんが楽しんでます。

ブルーナボンボンではなく、ロディ持ってます。
こちらはおそらく階下に迷惑かかると思います。