※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

石川県かほく市在住。不妊治療で転院を考えている。向陽台クリニックについての感想を知りたい。

石川県かほく市に住んでいます。
今まで、家から1番近い婦人科の病院で不妊治療をしていました。
人工授精までステップアップしたのですが、2回目の時にそこの先生に信じられないことをされたので転院したいと思っています。
もうそこのクリニックに行きたくないので転院の招待状などはないんですが大丈夫でしょうか??😭

次行こうと考えているのは内灘にある向陽台クリニックということなんですが、行ったことある方いらっしゃいますか??感想をお聞きしたいです。
お願いします!!

コメント

ママリ

不妊治療で転院したことありますが、紹介状は持って行かなくても大丈夫でした!
今までしてきた治療内容を自分で先生に伝えれば良いと思いますよ😊

私も石川県ですが、向陽台クリニックさんは行ったことないのでわかりません💦

• まる

まる

招待状なくても大丈夫だったのなら安心しました😊転院してすぐに人工授精からしてもらえるか心配なんですが、そこの先生にお願いしてみようと思います!
    ありがとうございます😊✨

• 6月19日
まるちゃん

生理不順を治す為に向陽台クリニック通ってました👍🏻
先生もすごく優しくて親身になって話を聞いてくれる先生です!
病院内も綺麗でしたよ☺️

• まる

まる

病院内が綺麗なの助かります😊✨
    ちなみに、先生は話しやすい人ですか??
    予約はしていったほうがいいでしょうかる?
    質問ばかりですみません😂💦

• 6月19日
  • まるちゃん

まるちゃん

すごく話しやすい先生でしたよ👍🏻
    予約は一応していった方がいいと思います😊ネットからも予約できるので🙌

• 6月19日
  • まる

まる

話しやすい先生だとなんでも言えそうで安心です☺️✨
    ネット予約できるんですね!!調べてみます!ありがとうございます😊✨

• 6月20日
とも

横からすいません。

内灘まで通うのであれば、いっそのこと金沢にあるたまごクリニックに行かれて、体外受精から進めてはいかがですか?
設備は言うに及ばず、金沢で一番だと思いますよ。

ステップを踏むのも大事ですが、一番の近道ですよ。

• まる

まる

体外受精もいずれはしたいと思っているんですけど、ステップ踏まないと紹介してもらえないも思っていました!!なくてもできるんでしょうか??

• 6月20日
  • まる

まる

初めて行く場合は予約していったほうが良いですよね??
    説明会だけで3ヶ月も待ちなんですね…😵💦たしかにすごい時間がかかってしまいそうです…😂💦
    体外受精となるとお金もかかるので旦那と相談してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月21日
ゆーママ

こんにちは^ - ^
私も今向陽台クリニックさんで不妊治療中です!(人工授精しています)
確か初診も要予約だった気がします。ネットから予約出来るので楽です★
先生はとっても優しいです^_^
何かきになることはありますか?と必ず聞いてくれますし、内診も痛くないし、人工授精の費用も安い方だと思います^^
以前違う病院で人工授精していたのですが、そこの半分の費用でした★
でもしっかり精子の洗浄、濃縮もしてくれて安心して病院に通っています★

• まる

まる

回答ありがとうございます♡
    先日、向陽台クリニックさんで人工授精してみました(^^)!
    話しやすい先生で安心しました!
    たしかに、人工授精のお値段が前のクリニックより全然安くて驚きました(^^)!

ちなみに、人工授精の処置の後、数十分間腰をあげた状態で安静にする、というのがなかったのが気になったのですが、いつもありませんか?
    HCG注射もいつもナシでしょうか?

• 7月8日
ゆーママ

通っているんですね^ - ^
向陽台クリニック、人工授精処置後の安静タイムはないですね。私自身2人目不妊で、1人目も人工授精で授かったのですが、その時も安静タイムはなくても妊娠しましたのであまり気にしていませんでした★
HCGもありません。これは私も気になっていたのですが、尿検査でLHが出ていたらしない方向性みたいです。
注射してほしいと言ったことがあるのですがLHが出ているからしなくていいよと言われました…ここは頑固みたいです(笑)
LHが出ていなくてある程度卵胞が育っていたら注射すると言われました^ ^

• まる

まる

安静タイムなくても妊娠したんですね!!それ聞いてとても安心しました😂🙏🏻✨
    安静タイムなくてオリモノと一緒に出てしまったかもと心配してました!笑
    なるほど、やはりHCGはなしなんですね!それが少し不安なんですがしなくても大丈夫なら信じるしかないですね😂!
    ちなみに、1人目の人工授精も向陽台クリニックでしました??

• 7月9日
  • ゆーママ

ゆーママ

そうなんですよね、先生を信じるしかないですよね^ ^
    1人目は転勤族なので県外のクリニックでした★
    以前ママリで向陽台クリニックさんで不妊治療した方がいらして、その方は人工授精一回で妊娠されたと聞きました^ - ^

• 7月10日
  • まる

まる

信頼できそうな先生だったのでここで頑張ってみます☺️✨
    転勤族、大変ですね😭💦
    そうなんですか!一回で妊娠されるの羨ましいです😂
    今回もダメだったんで次回こそは(^^)!!!
    ありがとうございます😊✨

• 7月10日
  • ゆーママ

ゆーママ

私も今回ダメだったので、来週病院行きます^ - ^
    こちらこそありがとうございます★

• 7月11日
なつまま

過去の質問にすみません😭

ご出産おめでとうございます👶🏻💓

今度向陽台クリニックに受診して、人工授精をしたいと思っているので、お話を聞けたら嬉しいです☺️💕