※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
家族・旦那

なんで、お互い仕事もしてるのに帰ってから洗濯してご飯作って食器洗う…

なんで、お互い仕事もしてるのに帰ってから洗濯してご飯作って食器洗うのは私なんだろう。たしかに時短だけど、時短で残業当たり前。昔の定時には帰れるかな…くらいなのに。パパの方が帰ってくるのは遅いけど、用意されたご飯食べて娘と遊んで寝るだけ。
娘もいるからご飯いらんともできないし。なんか…疲れた。
弱音を吐きたかっただけです

コメント

ヨーグルト

おつかれさまです。疲れて当たり前ですよね。
共働きで同じ立場ですから、家事も分担した方がいいと思います!

• ポッポ

ポッポ

コメントありがとうございます。
    家事も分担しようとは思うんですが、騒音とか考えると旦那が帰ってくる前に掃除洗濯はしないといけなくて…💦
    食器くらいは任せようと思います😭

• 6月19日
イルカ

休みの日だけは旦那さんに手伝いお願いしてもらっては?
私の妹は子供5人いて夫婦共働きですが妹が、お迎え家事前半を毎日しています❗
話し聞いていて本当に大変だなと❗

• ポッポ

ポッポ

妹さんお子さん5人ってすごいですね✨賑やかで楽しそうですが、ママは何倍も大変ですよね😭
    休みの日は分担できるようにしようと思います😭

• 6月19日

めっちゃわかりますー😭
特に夕飯の準備がバタバタで疲労度ハンパないです😭
パパは帰ってきてすぐご飯食べれていいよねー😑って思ってます。
しかも妊娠中なのですね😭ムリせず惣菜なども頼ってくださいね😭

• ポッポ

ポッポ

本当に夕食の準備バタバタです😭娘は遊んで遊んでと泣きますし、なかなか進まず💦
    たしかに惣菜大事ですね!!大人のご飯は頼っていこうと思います💦

• 6月19日
さくちゃん

私もそんな時期ありました😣!
めちゃくちゃ腹立つどころか殺意湧きましたよ😭
私の場合フルだし残業することもあるので、旦那と条件は平等だと思ってます。
妊婦さんではないので身体はポッポさんよりは楽ですが😊💦

口で言っても全然ダメでした。
うちの旦那は私が旦那に対して冷たくなってきて、息子の寝かしつけでほぼ毎日私も寝てしまう(寝ないつもりで22時頃アラームかけてますが聞こえません)、朝寝坊するようになる(寝坊なんてしたことないってほど元は元気でした)くらいになってやっと自分からやるようになりました😔それまでは言えばやりますけど、溜め息つきながらやったりちょっと手が滑るくらいで、あー!!とか怒ったりするの聞こえてそれが嫌で頼まなくなりました💦

• ポッポ

ポッポ

殺意湧いてきますよね😂
    うちの旦那も頼んだらしてくれますが、しんどいアピールがすごくて…笑

• 6月19日
あかり

わかりますー!
こっちはまだ片付けとかしてるのに、コーヒー飲みながらスマフォいじられると、食器ぶつけたくなります笑
一緒にやったら倍で終わりますよ!?
せめて見えないところで休んで欲しいです。

最近は人前で褒めるようにしてます!
ほんと、疲れてるのによくやってくれるって笑 その日はめっちゃ気回ります!
あと、友人の旦那はだめだめで友だちが愚痴ってたわーって、作り話します笑

お互い旦那育?も頑張りましょう!

• ポッポ

ポッポ

本当スマホいじられると、その時間あるなら手伝えよ!!って思いますよね😂見ても何も思わないのか…。

私も旦那のことをあげながら頑張ってみます😭旦那育頑張ります!!笑

• 6月19日