※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

双子育児中の睡眠不足で困っています。授乳方法や同時に泣かれる対処法を教えてください。

もうすぐ2ヶ月の双子育児中です。
寝不足で死にそうです😩
双子ママさん、授乳ってどうやってしてますか??

同時にギャン泣きするので、どうしたらいいか迷走中です💦

コメント

柊ママ☆

私は双子ではないですが、
私の主人が双子で義母に聞いた話だと、
ミルクと併用で、交代で母乳とミルク飲ませて
片方母乳飲ませてる間、もう一人の子をクッションなどにおいて同時にミルクをあげてたみたいですw
一人でもしんどいのに二人は尊敬の域です…
頑張ってください!

• mama

mama

ご主人が双子なんですね(^^)
    やっぱりクッションにおいてあげるのがよさそうですね!

本当同時に泣かれると恐怖です。(。´Д⊂)

• 3月18日
rikoha

はじめまして(^-^)
一歳になったばかりの双子の男の子のママしてます!
授乳大変ですよね(>_<)私は初めのうちはフットボール抱きで同時授乳してましたが、やはり片方のおっぱいだけでは足りないようだったので、2ヶ月頃からはミルクにしちゃいました(>_<)本当は混合がよかったのですが、自分のストレスや少しでも手が空く時間がほしくてミルクに…。
タオルにミルクを置いて高さを調節して同時にあげてましたょ(^-^)
同時のギャン泣き辛いですよね(>_<)一時ノイローゼになりかけましたが、少し大きくなると2人で遊ぶようになるので、頑張ってください(^-^)
今は2人でよちよち歩いてる姿がとっても可愛いです♡

• mama

mama

私もフットボール抱きで同時授乳が一番良いと病院でも言われたんですが、片方だけじゃ足りないんです!😅
    かといって一人ずつミルクを、あげるのは時間掛かりすぎだし。。
    タオル置いてミルクをあげる方法やってみます。
    本当ノイローゼなってしまいます😰😰
    私にも一歳になってくれる日がくるかな😣😅

• 3月18日
rikoha

大丈夫大丈夫☆
一歳まであっという間ですよ(^-^)
私もノイローゼになりかけてた時の事が懐かしく感じてます☆当時はこんな余裕なんかないから毎日毎日バタバタで、仕事だけしてる旦那にイライラして仕事中の旦那に電話して、『双子もうやだ!無理!疲れた!』って泣きながら当たったことあります(笑)
さきちゃん☆さんの今の大変な状況とてもよくわかりますよ(>_<)
寝返りが出来るようになったりすると自分で行きたいところに行くので泣く回数も減ってくるはず!
頑張れぇ〜(^-^)
っというかお互い双子育児がんばりましょ〜(^-^)

• mama

mama

同じです!私が毎日仕事行くから旦那と変わって欲しいって思ってます💨
    でも、懐かしいと思える時が来るんですね!
    もうすぐで自宅に帰るから余計気が立ってるのかもしれません(>_<)
    双子育児、思ったより壮絶ですけど、頑張ります❗
    ありがとうございます(^^)

• 3月18日
まーぼ

私ももうすぐ2ヶ月の双子です🎵
同時に泣かれるとテンパりますよねー(T_T)もう、泣くのはしょうがない!と割りきってます(笑)

ミルクあげるか、フットボール抱きで2人におっぱいあげたり、してます!

• mama

mama

同じくらいですね(^o^)
    ほんと、同時に泣かれるとしんどいです(笑)
    からだひとつですし仕方ないですよね❗
    睡眠時間がほしいです😅

• 3月19日
  • まーぼ

まーぼ

日中はいいですけど、夜に泣かれると静かにしてー(*_*)って感じです💦
    眠たすぎて寝てるのか、気を失ってるのか記憶がありません(笑)

• 3月19日
  • mama

mama

私もです(笑)
    気がついたらソファにいたり…
    連続で寝たいですね!😅😣

• 3月20日