※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

姑が孫との時間を楽しんでおり、自分と娘の時間が欲しいと感じている女性の相談です。

姑さんの事です
孫が可愛いのはわかります
ですが毎週3日ほどきて時間は6時間ほど
私ぬきであそんでいます
ドライブに連れていったりさんぽだったり
お家にいてもオムツからごはんからおやつからお風呂から全部!!!!!もう育児を楽しんじゃってる感じです
預ける用事があり、そのあと迎えにいってもばーばとお昼寝しちゃおうか!どうする?私ちゃんは夕飯の支度でもしてくる?なーんて笑笑
もう私は娘との時間が欲しくて欲しくて最近じゃ愛想笑いがへたになるほどイライラしてきてます
もう面倒見てくれてるというより育児楽しんじゃってるようにしか見えないんです
これを言って関係が悪くなるのも不安です

コメント

yuki

旦那さんは何も言わないんですか?😅

• s

s

何も言わないです。。
    マザコン様です。笑

• 6月18日
まぁた

毎週3日はキツくないですか?😭
私なんて一緒に遊んでるの見るだけでもイライラして顔に出ちゃいます😂迎えに行って、そんなことを言おうもんならはい帰るよーとひっぺがして帰ります!
ママとの時間の方が断然大事です。
旦那さんになんとか言ってもらえませんかね💦
私は義母嫌いなので関係がどうなろうがおかまいなしです😂所詮他人なので。自分の子との時間大事にしたいです。

• s

s

強いですよね!🤣
    結局二回迎えに言ってもひっぺがせず1時間帰れなかったです😓
    ママとの時間の方が大事って嬉しいです😂もうみんな同じぐらいで分けっこ❤️って感じなので、、、
    参考にします😂

• 6月18日
めろ❁¨̮

わー😣それは完全に育児楽しんでるようにしか思えないですね💦
たまになら助かるけど頻繁にだと私も絶対嫌だと思っちゃいます😭
娘ちゃん取られた感覚になりますよね💧
直接は言い難い思うので旦那さんから伝えてもらったりできないですかね?😣

• s

s

そうなんです。
    とられた感じがします。
    さりげなくわからないように旦那さんに伝えてもらったら疲れてゆりちゃん見れないってなったら困るでしょ?って言っていたらしいです

• 6月18日
恐竜

これは旦那さんに言うより姑さんに直接言った方が良さそうな気もします😧💦
私は実母でそちらよりはマイルドですが、母が世話をして私が用事をすることがあり「これって違うんじゃ?」と思うこともしばしばです😅