※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくす
子育て・グッズ

仕事復帰後の子供の食事に悩んでいます。同じようなママさんのご飯の工夫やアドバイスが知りたいです。

仕事復帰してから子供のご飯がBFのおかずと冷凍の白ご飯とヨーグルトばっかりです。。作り置きもできてないです…大人のご飯の取り分けできる月齢ですが、自分たちのご飯も作れる余裕なくお弁当ばっかりです💦仕事復帰されたママさんはどんな感じのご飯あげていますか?同じようなママさんいらっしゃいますか?😢

コメント

大福母

私はなるべくご飯だけはちゃんとしたい!と思ったので時短勤務してます。
17時30分にはお迎えでそこからご飯を作って18時半にはご飯にしてます!
メニューは汁物、白米、お肉かお魚、野菜の副菜一品。って感じです!
本当にしんどい時は帰りにお惣菜買っちゃいます💦

• みくす

みくす

私も時短なんですが😱
    えらいですね!余裕がでたらそうやって出来るようにしたいです🍀

• 6月18日
おゆき

同じ感じですよー!
時短勤務にしていますが、冷凍した白ご飯+ベビーフードのおかずです😁🍴たまにフライパンでチキンライスっぽくしたり、玉子焼きを作ったり😳
今は胃腸炎の治療中なので鍋で卵粥を作ったりうどんを茹でたりしていますが💡
自分達のご飯も生協の冷凍おかずやお弁当です🤣作る気が起きません💧笑

• みくす

みくす

同じ方がいてよかったです😭✨
    私も時短なんですがなかなか出来ずです💦
    わかります😂自分たちの分まで作る気起きないですよね😅💦その分早く休みたいです笑

• 6月18日
  • おゆき

おゆき

朝晩とベビーフード使っていたら単純計算で月6000円程かかってしまいますが、家に帰ってきてからゆっくりできる時間が持てるので気持ち的に楽です😌✨
    今晩はマクドになりそうです(笑)旦那が口うるさくないので助かってます😂

• 6月18日
  • みくす

みくす

そう考えるとすごいですね😅
    でも精神的に楽になりますもんね!!

旦那さんの協力も必要ですよね😂😂

• 6月18日