※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

要領小さめの私なので悩んでいます。2人目出産後の復職時期についてです…

要領小さめの私なので悩んでいます。
2人目出産後の復職時期についてです。最近妊娠発覚したため、出産予定が2月です。
・7月復帰(子ども4ヶ月)…離乳食も始まってないがどう進めるのか、預かってもらえるのか。
・4月復帰(子ども1歳1ヶ月)…理想だが貯金切り崩しの生活なので金銭面が心配。
・9月復帰(子ども6ヶ月)…認可外へ預け1歳まで認可園を待機する。離乳食が途中なので認可外というのが少し心配。

パート予定なので、1日6時間で週4勤務まで下げれそうです。ただし専門職なので持ち帰りありなのと、以前仕事で心身の不調をきたしたことがあります。
皆さんどう思われますか?

コメント

あい

7月復帰がいいと思う

あい

4月復帰がいいと思う

あい

9月復帰がいいと思う