※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

お腹が固くなり、切迫早産の症状が気になります。過去の経験と比較して、早いと感じることもあるのでしょうか?次回の健診で頸管を測る予定で、不安を感じています。

これは、、、これは、、、切早でしょうか、、、お腹が固い固い😢😢😢😢1人目の時お腹がはる。ってゆうのがよくわからなかったんですけど(←入院してる時も分からなかった)2人目にしてはるってゆうのが分かった気がします。お腹に違和感あるし、寝てるのにガチーンって固いし😖特に仰向けの状態がはります!
安定期に入ってからガチーンを感じます😖
1人目より2人目の方が切迫早産とゆわれたのが
早いとか遅いとかありますか?体験教えてください☹️
今度の健診で頸管測ってくれると思うんですけどすでに危うい気がする😭

コメント

ズボラママ

その週数だと、切迫早産じゃなくて、切迫流産になると思います…私は一人目27週で頸管短くて切迫早産で37週まで入院…二人目の今は17週で短めと言われ予防的シロッカー手術をうけて、今は自宅でできるだけ安静(家事などはしてる、お腹が張ったりしてなければ、少し歩いたりも)で張り止め飲みながら生活できてます。

• り

わたしも37週まで入院そのまま出産しました👶🏻
    シロッカー手術も考えたんですけど
    やらない方向に決めました^ ^

• 6月18日
ちゃあ

仰向けはお腹張りやすいのでシムス体位がいいと思います!
私も仰向けで寝てしまった時かちん!ってなってます💦
まだ週数が浅いのでご無理なさらず💦子宮頸管の長さが問題なければいいのですが、お腹の張りが気になるので休めるときは横になるのが鉄則です☝️

• り

ふとしたときに仰向けになってしまっててあ、カチーンなってる。
    とゆう感じで横になります😕
    次回の健診で測定になると思います🙂
    横になる。は、心がけてるんですけど、できるだけ娘といたいので😊

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

仰向けはお腹が張りやすいので、シムス位がいいと思います!
お腹がカチーンとする頻度はどれくらいですか??
21週の頃にお腹がカチーンとしてしまい病院を受診したところ、わたしはそのまま入院になってしまったので、心配でコメントさせてもらいました( ; ; )

• り

頻度、、、どれくらいでしょう。
    1時間に2度3度。あるかないか
    でしょうか😕

• 6月18日