※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
妊娠・出産

検診で1㎝開いていることを言われ、お腹の張りが気になる女性。赤ちゃんに何かあったらと不安になり、お腹の張りが分からないことで心配しています。

今日検診で1㎝開いてると言われました❗

前回は2㎝まだまだ出てこないかな❓
動かなきゃと思いながら動いてないです😅

今日の検診で赤ちゃんの心音とお腹の張りの検査もしました。
自分ではお腹張ってるって感じはなかったけど助産師さん❓にちょっと張ってるみたいに言われて自分ではわかってないからもうすぐ出産なのに赤ちゃんに何かあったらって怖くなりました😢

その場でそれを言えばよかったのに『何かあったらすぐ連絡下さい』って言われてわかりましたで終わってしまった😫

お腹の張りわからなかったって人いますか❓

コメント

たむたむ

今37週の初産妊婦です!
私も張ってる感覚があんまり分かりません。胎動もすごくあって引っ張られてこれがはられてるのかな?って感覚です。ただ、先生に言われたのは張ってる時はカチコチになってお腹触ると石みたいになってるよって言われました(´・ ・`)私もよく張る体質みたいでよく固くなります!横になると少し柔らかくなる気がします_( _´ω`)_

もえぴ

妊娠後期になると仕事をしているときに何度かお腹パンパンに張りお腹が痛くなりましたが、産休(32週)入ってからは一度もお腹が張った感覚なく出産でした😅