※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想愛
ココロ・悩み

妊娠陽性反応で胎嚢がなく、流産か子宮外妊娠の可能性。仕事休んで通院中。HCG値下がり、22日病院へ。流産の可能性で不安と悔しさ。メンタル不安定。同じ状況の方と話したい。

8日に妊娠陽性反応がでました。
胎嚢がなく、流産もしくは、子宮外妊娠の疑いと言うことで、22日まで、病欠をとり仕事を休み通院を続けています。
8日、前回のhcgの値36で15日の今回は、31.6でした。
陽性反応、出血もまだあるため、総合病院へ22日に受診することになりました。

11日に恐らく流産と言われ、少し胸を撫で下ろしてから、一変した状況で、仕事ができない悔しさと私の体に何がおきているのかという不安でいっぱいです。

日に日にメンタルがやられています。
前回もおなじような質問をして、同じ状況の方とお話ができ、元気をもらえましたので、また投稿させて、いただきます。

コメント

まいなすいおん

お身体大丈夫でしょうか?
妊娠をすると体の状態も変化するので不安な気持ちが出てきたりしますよね。
私も前回妊娠反応があり病院で診てもらいましたが、胎嚢が確認出来ず子宮外妊娠の疑いもあり不安な時間を過ごしました。その後流産と診断をされましたが、妊娠反応があった分ショックも大きかったです。
また最初からふりだしに戻ってしまいましたが、妊娠する為には、体が一番大切なので体の状態に合わせながら出来るときまでゆっくり待てばいいかな〜って思っています。
今はまだ流産したばかりで体の変化と気持ちとが上手くバランスが取りずらくなっているかもしれませんが、今はゆっくりと体を休ませてあげることが一番かなって思います。
お仕事は元気になったらまたいつでも出来ると思います。想愛さん、今はお体を大切にしてあげて下さい。

  • 想愛

    想愛

    そうだったんですね。
    辛い思いをされたのに、やさしいお声掛けありがとうございます。
    仕事は、元気になってから、すればいいですよね。
    ゆったり休みます。

    • 3月20日
K&S☆mama

体調大丈夫でしょうか?
流産は心身ともにきますよね😢
私も先々週流産してしまい、先々週手術しました😞
すごく悲しいことですし、忘れられないことですが先日供養してもらい、少し気持ちも前向きになれた気がします(´・ω・`)✨
私は今回の流産で、命の大切さと息子を出産出来たことを当たり前と思ってはいけないということ、そして同じ思いをした人の悲しい気持ちをわかってあげれるようになったこと、悲しい出来事を夫婦で乗り越える絆、を流産してしまった赤ちゃんから頂けたと思っています😊✨
相愛【2歳】さんも辛いとは思いますが、無理せずどうぞお身体お大事にしてください(>_<)
お互いまた赤ちゃん授かって次は元気に出産出来ますように✨

  • 想愛

    想愛

    コメントありがとうございます。お辛い思いをされたのですね。乗り越えられたこと、素晴らしく思います。
    私の場合は、胎嚢も確認できず、子宮外妊娠の恐怖と戦う日々であまり悲しみは、なく実感もわいていないです。
    二人目についても自然体でいましたが、不妊気味だったので、逆に妊娠できるのかとそちらの喜びのが強いです。

    そして、おっしゃるように、娘の命を大切にしようと思わされました。
    今までは、忙しく娘とは、平日まったく一緒に過ごせていなかったので、今は、ゆっくり貴重な時間を過ごしています。

    • 3月24日