hCG・子宮外妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

hCG・子宮外妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではhCG・子宮外妊娠についての質問と回答をご紹介します。

719

不妊治療の末、AIHで妊娠しました。先週4w4dで血液検査をし、血中hCGが2…

不妊治療の末、AIHで妊娠しました。先週4w4dで血液検査をし、血中hCGが2000以上あり、医師からも大丈夫ですねと言われ、安心していたのですが、ここしばらく、卵巣あたりに痛みがあり、子宮外妊娠では⁈と不安になっ…

まみぃ♬

妊娠して今日で6週と1日です。昨日6週目で病院へ行きました。胎嚢の確認…

妊娠して今日で6週と1日です。昨日6週目で病院へ行きました。胎嚢の確認が出来ず、子宮外妊娠の可能性が高いと言われ、詳しく検査されました。検査の結果子宮外妊娠の可能性わ低い。ただ、確定でわない。尿中のHCG…

shimi

昨日初めて病院で超音波検査をし胎嚢が確認できないということで血液検…

昨日初めて病院で超音波検査をし胎嚢が確認できないということで血液検査までしました。午後に連絡がありhcgの数字が低いからすぐ病院にきてくださいってことでした。フライング検査で4回陽性で検査したけど数値が…

sariサリ

5w4dで胎嚢が確認できず、化学流産か子宮外妊娠でしょうと言われまし…

5w4dで胎嚢が確認できず、化学流産か子宮外妊娠でしょうと言われました。hCGは150と低値でした。1週間後に再受診の予定です。出血や腹痛などの症状はまだありません。同じような状況を経験した方、またこのよう…

りーりーり

妊娠6w1dです。今日病院に行ったところ袋すら見えなかったです。子宮外…

妊娠6w1dです。今日病院に行ったところ袋すら見えなかったです。子宮外妊娠か自然流産の可能性と言われましたがhcg?が1500だと言われました。それは標準なのでしょうか。検査薬でも生理予定日から10日後で薄く反応…

ややこ

ややこ

基礎体温も計っておくといいかもしれないですね(^^)!不安もあると思いますが頑張りましょう!

だだんだん

子宮外妊娠の疑いで経過観察中です。7月1日の採血でHCG3627月3日の採血…

子宮外妊娠の疑いで経過観察中です。7月1日の採血でHCG3627月3日の採血でHCG7027月6日の採血でHCG1111まで上昇していました。6日、手術になるかも?と言われて入院の用意を持って再診したのですけど、その時点では、…

@gptwdaj

妊娠反応陽性で昨日5週で受診したら、胎嚢も見えず、子宮外妊娠の疑いも…

妊娠反応陽性で昨日5週で受診したら、胎嚢も見えず、子宮外妊娠の疑いもあり、血液検査をしたら、初日hcg150、その翌日は110に下がっていて、子宮外妊娠の疑いはほぼ否定的で、おそらく化学流産だろうと言われまし…

るなちょふ

子宮外妊娠された方いましたら教えてほしいのですが。先日陽性反応後、…

子宮外妊娠された方いましたら教えてほしいのですが。先日陽性反応後、生理が来たので化学流産かと思っていたら生理が終わらないので病院に行きました。流産ですね。と言われ様子見になりました。今日出血から3週間…

まる子ママ

まる子ママ

何の手術かわかりませんが、私の場合を書きます。2月、生理予定日から出血、生理だと思っていたが2週間近…

kitty3333

陽性反応→出血(鮮血)→クリニック受診で昨日、妊娠がわかりました。まだ3…

陽性反応→出血(鮮血)→クリニック受診で昨日、妊娠がわかりました。まだ3週5日、出産予定日は5/15らしいです(^^)次は9/12で胎嚢の確認ができるカモ?と言われました。が、やはりまだ続く出血が気になります。昨日の妊…

みきてぃ〜

初めて質問させていただきます。11/22生理予定日でした。胸の張りと下…

初めて質問させていただきます。11/22生理予定日でした。胸の張りと下腹痛がいつもと違う為、23日に検査薬をつかって薄い陽性反応がでました。 妊娠しているか早く知りたくて、昨日病院に行ってきましたが… 超音波…

Komgi

6週半ばでhcg8000超えで胎嚢見えず。それでも7週、8週で胎嚢など見えて…

6週半ばでhcg8000超えで胎嚢見えず。それでも7週、8週で胎嚢など見えて無事育ってる方っていらっしゃいますか?;_;子宮外妊娠を強く疑われて今は生理3、4日目くらいの出血をし、腹痛もあります。先生には流産か子…

りんごいりんご

子宮外妊娠でMTX打った方いらっしゃいますか?胎嚢の位置、大きさ、薬の…

子宮外妊娠でMTX打った方いらっしゃいますか?胎嚢の位置、大きさ、薬の効き方、bhCGが下がりきるまでの時間など、お話お聞かせくださいm(_ _)m私は頚管妊娠で胎嚢0.2cm,昨日MTXの筋肉注射しました

Hanna19

Hanna19

りんごいりんごさん*すごく気持ちわかります…>_<…数日毎に効いてくると思うので少しでも早く結果がでると…

あーたんママ

経産婦さんへ質問です。生理周期28〜30日、只今D27日目です。生理予定日…

経産婦さんへ質問です。生理周期28〜30日、只今D27日目です。生理予定日1週間前に歯科治療の関係で海外製の検査薬を使ったところ陽性反応が出ました。次の日にチェックワンファーストでしっかり線も確認、クリアブ…

まめむ

病院に行った際、7週後半(月経最終から計算)にしてはhcg275とかなり低く…

病院に行った際、7週後半(月経最終から計算)にしてはhcg275とかなり低く、ほぼ流産と言われました。ただ内膜は厚くなってるから、うーん、少し様子見みよう。ということになりました。次は土曜に行きます。その時の…

Komgi

妊娠初期です。夜中にトイレットペーパーに鮮血が少量つく程度と、下腹…

妊娠初期です。夜中にトイレットペーパーに鮮血が少量つく程度と、下腹部のモヤモヤ感、腰痛などから病院へ受診しました。hcgの数値は600から4000と上がっていましたが、胎嚢が確認できず、子宮内に少し出血が溜ま…

みけ3

妊娠初期の出血。今日で排卵日などから5w0dになると思います。不育症が…

妊娠初期の出血。今日で排卵日などから5w0dになると思います。不育症がある為、検査薬で陽性確認してすぐに受診しました。4w2dで胎嚢確認出来ず、採血しhcgが162でした。昨日4w6dに受診し、ここに胎嚢が出て来そう…

Komgi

妊娠初期です。週数は不明です。(5週前半から6週辺りだと思われます)ト…

妊娠初期です。週数は不明です。(5週前半から6週辺りだと思われます)トイレットペーパーに鮮血が付いたので、明日の予定でしたが本日受診。最初に二週間前に採血した時のhcgは600、胎嚢確認できず。一週間前のhcgは…

mm.7

mm.7

通常hcgは100で胎嚢確認できるみたいです……うちは高温期3日目から出血があり、11日目でうっすら陽性で…

嫁子ぷー

出血がはじまり、医師からは流産ですと診断されたのですが、一週間、妊…

出血がはじまり、医師からは流産ですと診断されたのですが、一週間、妊娠検査薬の反応がどんどん濃くなって行きます。白いシリコンの様な塊と、子宮内膜のような塊がでました。出血は治まりつつあります。しかし、…

はちこ89

選択的卵管造影検査について今年で30歳になります。そろそろ子供を!と思…

選択的卵管造影検査について今年で30歳になります。そろそろ子供を!と思い、6月から妊活を始めたところ、今年の8月に子宮外妊娠をし、右卵管を切除しました。術後、生理を2回見送るように言われ、無事生理の2回目…

みおたん

今子宮外妊娠か不全流産の疑いです。今のところ様子見なので週1で病院…

今子宮外妊娠か不全流産の疑いです。今のところ様子見なので週1で病院行っていますが昨日からお腹痛い感じです。出血は全くないですがおりものが多くて。ソウハ手術してみてHCGが下がんなければ腹鏡手術などいわれて…

雪菜

子宮外妊娠の疑いがあり、不安になっています。先日、茶色のおりものに…

子宮外妊娠の疑いがあり、不安になっています。先日、茶色のおりものにまじったような出血があり、妊娠発覚してはじめて産婦人科で5/21受診しました。私の計算では妊娠5週0日くらいだと思います。その際、お腹の中…

こはるん

こはるん

HCGが低いという事なら排卵日が遅れ胎嚢が確認できないだけの気がします。HCGが1000を超えても胎嚢が確認…

マイ

どのトピに書き込めばいいか分からなかったので、こちらに…妊娠反応はあ…

どのトピに書き込めばいいか分からなかったので、こちらに…妊娠反応はあるものの、子宮内にはなにも見えず、血中hcgも6日192、13日1369、19日2696と言う感じでした。今日も子宮内には何も見えず。ちなみに生理周期…

ゆずる

生理不順により基礎体温はガタガタ、排卵日と生理予定日が不明です。7/3…

生理不順により基礎体温はガタガタ、排卵日と生理予定日が不明です。7/31に病院にて陽性反応。尿中hcg値が22でした。8/10のhcg値が1158でした。(こちらは血中です)胎嚢は未確認です。また後日、血液検査でhcg値を…