※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんママ
妊活

生理周期中に早く陽性反応が出たので疑問。Hcg量多くて胎嚢見えず、子宮外妊娠も疑われる。同じ経験の方いますか?

経産婦さんへ質問です。

生理周期28〜30日、只今D27日目です。

生理予定日1週間前に歯科治療の関係で海外製の検査薬を使ったところ陽性反応が出ました。
次の日にチェックワンファーストでしっかり線も確認、クリアブルーにて肉眼でしっかり確認出来る薄い陽性線も確認しました。

こんな早くに濃く線が出るものでしょうか?

一人目を授かった時は同じ時期に線が確認できるか出来ないかの薄さだったので少し疑問を持ちましたので、助言お願いします。

あと、
当たり前ですが、昨日風邪の関係で産婦人科へかかったところ先生にはHcg量が少し時期より多く反応してると言われ、膣エコーしたところ当然ですが胎嚢が見えませんでした。
妊娠反応が強く出てるものの、袋が見えない為子宮外妊娠も疑われましたが
同じ様に診断受け、その後胎嚢確認出来た方いますか?

コメント

ジャンジャン🐻

わたしもひとりめのときに一週間後から使えるクリアブルーで生理前日、高温期13日目ではっきり陽性でましたよ^o^

その4日後くらいに腹痛で受診しましたが胎嚢見えず、翌週に胎嚢確認できました^o^

ちびた♪

1週間後から使える検査薬で
生理予定日4日前にははっきり
陽性確認できましたが
生理予定日1週間後に病院
行きましたが胎嚢確認できませんでしたʕ•ᴥ•ʔ

さらに1週間後でやっと小さい
胎嚢確認できましたଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

こんちゃん

排卵が早まった可能性があると思います!
生理予定日1週間前だと着床するかしないかよ時期だと思うので、予想より排卵が早まった為検査薬も反応したのではないでしょうか?
来週あたりには胎嚢確認出来ると思いますよ♬

あーたんママ

おはようございます、
お三方、忙しいなか回答ありがとうございます٭¨̮

胎嚢出来ることを信じて、次回の診察に挑みたいと思います!
ありがとうございました!