※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sariサリ
妊活

5w4dで胎嚢未確認、hCG低値で化学流産か子宮外妊娠と言われました。症状なし。同じ経験の方いますか?

5w4dで胎嚢が確認できず、化学流産か子宮外妊娠でしょうと言われました。hCGは150と低値でした。1週間後に再受診の予定です。出血や腹痛などの症状はまだありません。
同じような状況を経験した方、またこのような状況でも妊娠継続できた方はいませんか?

コメント

ちーちゃんmama

排卵日のズレなどはないですか??
排卵日に間違いなくhCG150だと
正常妊娠は厳しいかもしれません。
あたしも胎嚢確認出来ず流産の時は
数値的には高かったですが
流産か子宮外妊娠と言われ通院して
完全流産となりました!!!

• sariサリ

sariサリ

まきねぇさん、お返事ありがとうございます。
    排卵日は病院でチェックしてもらったので、大幅にズレているということはないと思います。
    やはり正常妊娠は難しいですよね…
    今回初めての陽性だったので、まだ可能性を信じたいですが、気持ちを切り替えていきたいと思います。

• 12月9日
ミルトン00

私は以前5wで陽性確認しましたがhCGがぐんと上がっていかず、6w初めに初期流産しました😞
hCGが低いのはかなり心配してしまいますね😞安静になさってください。
私は何も考えず走り回ってしまってちょっと後悔です。。

• sariサリ

sariサリ

ミルトン00さん、お返事ありがとうございます。
    望みを持ちたいところですが、無理なんだろうなーと思う自分もいて…とりあえず、子宮外妊娠でないことを祈るばかりです (>_<)

ミルトン00さんは6週目なんですね!順調に経過しますように☆

• 12月9日
  • ミルトン00

ミルトン00

少し遅くて今にぐんと数値上がってるといいですね。もう少し信じてあげましょう赤ちゃん☺️

初妊娠ですか?
    万が一帰ってしまっても、少しママを下見しにきただけですぐまた戻ってくると信じましょう。☺️

• 12月10日
  • sariサリ

sariサリ

タイミング法での妊活5周期目の初妊娠です。年齢的に6回チャレンジしてダメだったら次のステップへと言われています。
    でも今回、妊娠できることは分かったのでよかったです。
    “下見しにきた”って、なんだかほっこりしました(笑) ありがとうございます。
    もう少しゆっくりしていってほしいですねー

• 12月10日
miya5☆

はじめまして★
私は5w0dで胎嚢確認できす、6w0dでも確認できず、6w3dでもダメで紹介状もらって次の日大きい病院に行く予定でした。

次の日の朝早くに腹痛で救急車で運ばれそのまま卵管切除になり、子宮外妊娠でした>_<

でも、数値はかなり高かったので…違う原因があるかもですね。

数値が上がって無事に育ちます様に🌟

• sariサリ

sariサリ

miya5☆さん、ご回答ありがとうございます。
    子宮外妊娠を経験されたんですね (*_*) 救急車で運ばれるとは…大変だったと思います。

この2日間、化学流産や子宮外妊娠について検索しまくっているのですが、やっぱり子宮外妊娠は診断が難しいうえに、急激に進行するんですね…

実は今日の昼から少量の出血が始まりまして…このまま生理になるのかなと思うんですが、まだ子宮外妊娠の可能性もゼロではないですよね、
    miya5☆さんは出血などの症状はありましたか?

• 12月10日
  • miya5☆

miya5☆

私は毎回高温期の半ばから不正出血があります>_<

ずっと理由がわからなくて、悩んでます。子宮鏡検査をしようか考えてた時、妊娠しましたが子宮外でした。

先生には気にしなくてもいいと言われてますが…
    手術した所の先生にも聞いてみましたがそういう体質の人もいるから気にしなくてもいいとf^_^;)

なので毎回高温期7日目くらいから茶おりが出て、だんだんと生理になっていく感じです💦

• 12月10日
  • sariサリ

sariサリ

早速のお返事ありがとうございます!

体質と言われても不正出血が続くのは心配になりますね(>_<)

でも、茶おりがあっても妊娠継続できたというブログもあったので、きっとmiya5☆さんも大丈夫ですよ!

とりあえず、来週の受診まで体調に注意して過ごしたいと思います…。

• 12月10日
ゆちゃむちゃむ

私も10月に妊娠陽性反応が出ましたが、数値も低くく、胎児が見えなくて子宮外妊娠と診断されました。
腹痛などの症状も全く表れずでした。

診断される前の経過観察では、数値が低くても上昇していたので、そういう場合でも妊娠継続した例はある…と言われました。なので子宮外妊娠でなければ育つ事もあるのかもしれません。
来週、無事に胎嚢が見られると良いですね。

• sariサリ

sariサリ

ゆちゃむちゃむさん、お返事ありがとうございます。

ゆちゃむちゃむさんも子宮外妊娠でしたか (>_<)
    けっこういらっしゃるんですね…
    症状がなかったとのことですが、診断はすぐについたんでしょうか?腹腔鏡などはされましたか?

miya5☆さんへのコメントにもありますが、昼から出血が始まりました。もう正常妊娠はないかなと思います。
    子宮外妊娠でないかどうかは、やはりhCG値を検査しないとわかりませんよね?

質問ばかりですみません(^-^;

• 12月10日
  • ゆちゃむちゃむ

ゆちゃむちゃむ

私は、陽性反応があった2日後に生理のような出血があり 流れてしまったのかな?と思い 人工授精を再チャレンジするために そのまた2日後に病院に行きました。

けれどまだ陽性反応があるという事で3日おきに病院に通い陽性反応もその間 その周期にしては弱いけれど上昇していました。
    ついにhcg数値が もう胎嚢が見えてもおかしくないだろうという所まで上がり、それでも子宮内に胎嚢が見えなかった事で大学病院に急遽いくように指示が出ました。

大学病院でももう一度診察され、やはり子宮外妊娠だろうとのこと。

私は抗ガン剤を使い治療しました。
    けれど、一度目の抗ガン剤は効かず2度目を受けた後、激しい腹痛で救急搬送され、抗ガン剤とともに卵管で流産しているとの事で、やはり手術で卵管を切るか、痛みに耐えるかの判断を迫られました。

結局、痛みが治まり自宅療養に。
    しかし、また腹痛で…が その後2回もあり、1か月間は仕事も休み自宅療養。
    先日の土曜日にやっと終息を迎えました。
    私は激しい腹痛があるまで どこも違和感は感じていませんでした。
    だから、1度目の抗ガン剤を打った後も実感は全く無く、
    救急搬送され、やっと自覚した感じでした。

抗ガン剤治療にするか卵管切除にするかは、医師からの指示があると思います。最終的に決めるのは 自身ですが…

• 12月10日
  • sariサリ

sariサリ

ゆちゃむちゃむさん、早速のお返事ありがとうございました。

ゆちゃむちゃむさんも大変な経過だったんですね、お辛い体験でしたのに…詳しく教えていただいてありがとうございます。

子宮外妊娠はホントに命に関わるんだなと実感しました。

抗ガン剤での治療があることは、今回調べるまで知りませんでした。治療法それぞれにメリットデメリットがありますよね、簡単に決断できることではないと思います。

ゆちゃむちゃむさんもまだお身体は万全ではないと思います、どうかお大事になさってくださいね(>_<)

私は今後の出血や腹痛の様子に注意して受診を待ちたいと思います。

• 12月10日
  • ゆちゃむちゃむ

ゆちゃむちゃむ

次の診察までは、ちょっと のんびり屋さんの赤ちゃんが お腹で育っていると思いたいですよね。

sariサリさんの所にも、私の所にも赤ちゃんが来てくれますように

お身体お大事にして下さい。

• 12月10日
  • sariサリ

sariサリ

そうですね、心配ばかりしていると赤ちゃんもゆっくりしていってくれないですよね。

36歳という年齢や、その他不安要素もありますが、ゆったり構えて待ちたいと思います。

ありがとうございます!

• 12月10日
マカロン0312

子宮外でも胸がはります。私は胸が張ってるのに出血があり生理かな?と思ってしばらく放置してたら破裂しました。

• sariサリ

sariサリ

ご回答ありがとうございます。

この質問をしてから、2日後に出血が始まり、そのまま流産となりました。
    病院の先生からは、排卵もズレるから生理を1回待ってから再開しましょうか、と言われて今は排卵、そして次の生理を待っているところです。

マカロン0312さんも、破裂までとは大変だったんですね!
    やはり症状なく急激にやってくるものなんですね(>_<)
    早く診断がつけば不安もなくなるのに…って思います!

マカロン0312さんは現在28週ということで、おめでとうございます☆
    子宮外のあとはどのくらいで妊娠されましたか?
    差し支えなければ教えてください!

• 12月22日