※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪菜
妊娠・出産

子宮外妊娠の可能性があり、出血が続いて不安です。妊娠5週で胎嚢未確認、hcg低いと言われました。出血が増える状況で腰痛や腹痛も。子宮外妊娠の可能性は?経験者のアドバイスを求めます。

こんにちは。子宮外妊娠の疑いがあり、不安になっています。
先日、茶色のおりものにまじったような出血があり、妊娠発覚してはじめて産婦人科で5/21受診しました。私の計算では妊娠5週0日くらいだと思います。
その際、お腹の中で少量出血があると言われました。そして、胎嚢は確認できず、直接教えてもらっていないのですが、検査中に看護士がhcgの数値が低いようなことを言っていました。
その後安静にしている間は出血は少量で収まっていましたが、昨日少量のピンクのおりもの、本日朝におりものにまじった赤い血がちょっと多めに出て、その後は少量の茶色いおりものが出ています……少しでも動くと出血が増えるようです。また、時々腰の鈍痛、腹痛も少しあるような感じがします。
お腹の中で出血しているというのはもう子宮外妊娠ということなのでしょうか…?
同じようなことが初期にあった方、ご存知の方がいたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

トゥルルン

胎嚢が見えないから、子宮外妊娠の疑いがあると言われたのではないでしょうか?
5週ならまだ見えなくても普通ですが💦
出血もあるし、お医者さんは最悪のケースもお話しされたんだと思います。

数値が低い=これから自然に流れてしまう可能性もあります。
私は数値が低く、胎嚢らしきものも小さく、出血もどんどん増えてしまい、心拍確認前に自然に流れてしまったことがあります。

• 雪菜

雪菜

そうなんですね。腹部の出血について調べていると、子宮外妊娠のことばかり出てきて、症状もあてはまるので、すっかりあきらめモードになっていました…。
    再受診するまでわからないですね。ありがとうございます!

• 8月23日
こはるん

HCGが低いという事なら排卵日が遅れ胎嚢が確認できないだけの気がします。
HCGが1000を超えても胎嚢が確認できないとなると子宮外妊娠の可能性が出てきます。
鮮血は心配ですが、赤ちゃんを信じて安静にしてるしかないと思います!
無事に胎嚢確認できる事を祈ってます(*^^*)

• 雪菜

雪菜

ありがとうございます(^^)
    まだ出血しているので気が抜けないですが、胎嚢確認できました!具体的に教えて頂いてありがとうございます(^^)

• 8月28日
みし

5月21日に初診ならば、今は4ヶ月位になりますよね?
定期検診も行っているならば、子宮外妊娠かどうかはすでに判明していると思いますが…。

• 雪菜

雪菜

ごめんなさい!なぜか5月と書いてますが、8月の間違いです。申し訳ありません。

• 8月23日