※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんころろん
子育て・グッズ

8ヶ月の子供には物足りないオモチャで遊べず、泣いてしまうため、新しいオモチャを買うべきでしょうか?

オモチャについてです。オモチャって、どのくらいの頻度で買ってあげてますか?その月齢にあったオモチャを、その都度買ってますか?
お金に余裕がないので、なかなか買えないので、今だにガラガラとかしかないです…でも、もう8ヶ月の子には、物足りないみたいで、すぐポイッとします。なので、なかなか1人遊びもできず、後追いばかりで、すぐ泣きます。
新しいのを買うべきでしょうか…??

コメント

まぁぶる

決まった頻度はありませんが、行動を見ていて『これ!』と思うものがあれば買ってあげたり、おねだりしたりしています。

既製品ではなくても、お家にあるもので作ってあげたりでも良いと思いますよ(^^)
娘のオモチャの大半は手作りです❁
もし購入されるなら、オーボールは月齢ごとの遊び方があり、長く遊べると思います。価格もお手頃です。

• てんころろん

てんころろん

オーボールは、持ってるんですー!が、しかし、飽きて、すぐポイッです(笑)(T ^ T)
    手作りやってみたいと思います!

• 3月18日
RIRI

おもちゃ買っても結局は、何かの袋とか紐とかの方にくいつくので、あまり買ってません。
手作りでおもちゃどうですか?
支援センターなどに手作りおもちゃがあって、いいなぁと思って真似して作りました。
支援センターなど行かれると、おもちゃもあるし、遊ぶヒントが結構分かるような気がします。
ペットボトルの中にビーズの大きいのを入れて、カシャカシャ音が鳴るようにしたり。
中に水を入れてみたり。
中身は100均で売ってるし。
ネットで赤ちゃん 手作り おもちゃ とか検索したらもっと色々あると思います。
あとは、うちはEテレのいないいないばぁが好きで、本屋でたまに付録がいいと月で出てる雑誌みたいな本買ってます。
本ではなく、付録がほしくて(^_^;)
好きなキャラクターの付録を渡すと、うちの娘はまぁまぁくいつきます。
写メは、私が作った物です(^_^;)
簡単なのでオススメです。

• てんころろん

てんころろん

支援センター、私も行ってみたいと思いつつ、家から遠いので、まだ行けてないです…行ってみたいですー!
    さっそく検索したら、いろいろあったので、作ってみようと思います!写真のオモチャも、試してみよ〜っと♪

• 3月18日