※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈monchi
ココロ・悩み

産後自律神経乱れているかも。病院未診断、2年同様。体調不良、イライラ。同様の悩みの方いますか?話したい。

病院に通っているわけではない
診断された事があるわけではない

けど、もしかして自分は精神的な病を
抱えているかもしれない…
と思われている方、悩まれている方いますか?
どんな事で悩まれていますか?

私は、病院に行った事はありませんが
産後ずっと自律神経が乱れまくっている気がします。

産前から色んな事が重なり、しんどい環境だったので
産後うつかな?と思ったりもしましたが
2年経った今でも同じです。
体が怠かったりやる気が起きない、イライラしやすい日が多く、なんだか情けなくなります。

同じように悩んでいる方がいればお話したいと思い
投稿しました😌

コメント

ちまこーい

毒親育ちですボーダーとかアダルトチルドレンかなと自己チェックが当てはまります😓
一時期、抜毛症もあり1度は不眠で通院歴ありですが、別の病気で断薬してから通院してません😓
通院は1ヶ月程なので、病名がしっかり診断されたわけではないです。

• 🌈monchi

🌈monchi

ありがとうございます☺︎

今でもつらかったり、日常生活に支障をきたすような事はありますか?

• 6月18日
  • ちまこーい

ちまこーい

無気力な日とイライラする日とやたら行動力ある日の落差が酷いです😓

• 6月18日
  • 🌈monchi

🌈monchi

そうなのですね💦私も同じように落差あります、ですが最近は無気力&イライラする日が続いています💦

• 6月18日
  • ちまこーい

ちまこーい

自律神経かホルモンバランスの乱れかなと思いながら子供連れて病気に行くのも大変だなと、最低限の家事が出来たら◯月に1〜2日あるハイテンションな日にまとめて片付けしてます😅

• 6月18日
  • 🌈monchi

🌈monchi

そうですよね、子ども連れて病院も大変ですよね💦私も目標を低くして日々過ごしているのですが、子どもを外に連れ出してあげる日が少ない事に罪悪感というか…だめな母親だなぁと思ったりしています😔

• 6月18日
  • ちまこーい

ちまこーい

私自身が人が多いと頭痛になりやすく、人見知りなので支援センターとか出かけた事ないです😓
    笑顔がない母にならぬようにだけ頑張ってます。疲れたら子供をちょっとくすぐって、笑い声聞いて笑うようにしてます😓

• 6月18日
  • 🌈monchi

🌈monchi

同じく、私も支援センターは行った事がありません😓
    笑顔、大切ですよね!今日は全然笑えてないので、笑うようにします✨

• 6月18日
ままり

私も同じです。
急にものすごくイライラしたり孤独を感じたり。
この前たまたま血液検査に行ったら薬飲む程ではないですが甲状腺に引っかかりました。
産後多いみたいです😂

• 🌈monchi

🌈monchi

甲状腺に引っかかったとは、具体的にどのような状態ですか⁇

• 6月18日
すーぷ🔰

私は森田療法の本を買って読んで、実践していったら楽になりました!

• 🌈monchi

🌈monchi

調べてみます!
    どんな事が辛く感じでおられて、森田療法に辿り着いたのですか?

• 6月18日
ままり

私は甲状腺ホルモンが基準値より下でした。
ひどくなればバセドウ病になるみたいです。
症状はやる気が起きない。イライラする。体が熱くなる。などです。
常にしんどく横になってることが多いです。

★ 3 kids mama ★

多分パニック障害とか不安障害だと思います。
性格的に、心配性で不安を感じやすいんですが、弱ってる時はそれがものすごく強く出ます。
そういう性格なんだから仕方ない!と開き直ってたら少しずつマシになりました。あと、心配なことや不安なことを友人に聞いてもらって
「心配しすぎ!」
と笑ってもらったりするとラクになりました。
人と話すのがわたしは1番、気持ちが落ち着くかも。