※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

庭で子供と遊ぶのは気になるけど、隣の家が見えて恥ずかしい。お隣さんとの関係に悩んでいます。

庭付きのマンションやアパートに住まれてる方、または戸建で庭に出ると隣のリビングなどが丸見えになってしまう方…

気にせず庭で子供と遊ばれてますか?
今からの時期水遊びなど…

賃貸マンションなのですが、両隣とも低いフェンスで仕切られてるだけで庭に出ると丸見えです💦
ガーデニングが好きでたまに庭に出るのですが、お隣さんは見ないように意識してます😂

お孫さんがきてたまに縄跳びとかしてるし、うちの子供も遊ばせていいかなー?とは思うものの、両隣の奥さん共に専業主婦で1日中家におられるのでなんか気まずく…💦(お子さん中高生で昼間育児をされてるわけでもないので余計)

わたし自身お隣さんが洗濯物や草取りに出てこられると、つい声をあまり出さないようにしたり、テレビをつけて誤魔化したりしちゃちます(-。-;
庭に出るとどこの家も声や音が丸聞こえなので恥ずかしくて😭

コメント

コーパのmommy

庭付き戸建てアパートに住んでます!
うちの周りには小さい子供がいる家庭が多いのであまり気にしてません!
水遊びもします🙋‍♀️
状況が少し違いますが、お子さんが庭に出て遊んでも理解してくれると思いますよ🤔?ご近所さんとも親しくなれるチャンスかもしれないですし😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    2、3歳のお子さんがいるのは他に2、3世帯しかなくて😭
    せめてフェンスが目隠しになるようになってたら外に出やすいのにな〜と思います😂
    左隣の奥さんとは親しくなれました!
    右隣の奥さんは引っ越してきた時から避けられてる感じがします😂
    庭のすぐ前に公園があるので子供達が遊んでて賑やかな時に紛れて娘と庭に出てみようと思います!(笑)

    • 6月18日