※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

離乳食後の赤ちゃんのお尻の状態について相談です。💩が粘り気があり、お尻の穴に残っていることがあるようです。無理に取るべきでしょうか?

生後5ヶ月の娘を育てています!離乳食が始まってから、💩がかなり粘っこくなり、お尻の穴にちょっとつくくらいの量の💩が出たり出なかったりするのですが、ふいても穴の中にまだ💩が残っています😅綿棒かなにかで無理やり出した方がいいのでしょうか?

コメント

こつぶ

ベビー綿棒にワセリン多めに付けて浣腸してあげると出て来ますよ!
まだ腸の動きが未熟でうまく押し出せない時があるので、お手伝いしてあげても良いと思います♪

• こつぶ

こつぶ

綿棒の先を1㎝くらい入れて、お尻の穴を丸く円を描くように刺激してあげて下さい!

• 6月18日
  • きなこ

きなこ

やってみます!全部できったら、穴からは見えないですよね?

• 6月18日
  • こつぶ

こつぶ

そうですね、全部出たら穴からは見えないですよ。

• 6月18日