※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

安静中の方の食生活と体重について、妊娠8ヶ月で体重が減少している状況。カロリー高めの食事が必要か相談中。

切迫で安静中の方、食生活、体重どんな感じですか?💦

先週末から自宅安静になりました。
現在妊娠8ヶ月ですが体重プラス2キロで、安静になってから減ってしまいプラス1.5キロです…。

赤ちゃんの成長は平均的で順調なのですが、動けない分どんなものを食べているか、気をつけていることなどあれば教えていただきたいです😭

減ってしまってるし少しカロリー高めのものを食べた方がいいのでしょうか😱

コメント

さくら

私も自宅安静中で、妊娠前から2キロ増程度です。
赤ちゃんは順調に成長しているので、栄養バランスや量、食べるタイミングは気にしていますが、特にカロリー増やしたりはしていません。

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます🙌🏻
    このままの生活続けても大丈夫そうで安心しました。ありがとうございます☺️

• 6月18日
はじめてのママリ

私も8か月くらいで減ってるときありましたけど、お腹の子は成長してるのであまり気にしませんでした😅
今はプラス5キロ程です。
先生に何も言われてないなら大丈夫だと思いますよ☺️
普通に3食食べられてるなら良いと思います。
一気に食べられないタイプならちょこちょこ食べが良いと思います。

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    病院では減ってけど食べてる?と心配されるくらいです😅

動かない分お腹が空かなくて食べる量は減ったかなとは思いますが、小分けに食べてみます☺️

• 6月18日
ナナコ

自宅安静になってから、私も体重増加が止まりました。
赤ちゃんは順調に大きくなってるので、だらだらダイエット?ラッキー💕位で過ごしてます。

ただ便通が💦
とりあえずサラダは多めに食べてます。