※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

息子の成長が遅いことで悩んでいます。上の娘と比較してしまい、息子は寝返りもできず機嫌が悪い。同じ経験のママさんがいたら励ましをください。

4ヶ月ちょっとの男の子ままです👦🏻!
上の娘の成長が早かったので、息子の成長とついつい比較してしまいます...
上の娘は生後125日で寝返りをするようになり、表情もゆたかでよく笑いあまり手のかかからない子でした。
しかし、息子は寝返りをする気配もなく首もまだしっかり座っておらず、日中起きてるときは機嫌が悪いときが多く、夜中も1時間や2時間で泣いて起きてきます😥
昨夜も寝る前に1時間ほど寝ぐずりで、ギャン泣きでした(´;ω;`)
同じような境遇のママさんがいたらコメントください😭
それだけで励みになります😭💓

コメント

上の子7ヶ月でママと言ったり、6ヶ月でおすわり、つかまり立ち、11ヶ月くらいにはお外歩けてましたが、、、
下の子は4ヶ月検診で引っかかり、、6ヶ月で首座り、寝返りは1歳半、歩けたのは2歳半です。もうすぐ3歳ですが小柄でヨタヨタ歩きだから多分、娘さんより幼く見えます(^_^;

初めは比べちゃいましたが、女の子は成長早いし、、、、

退会ユーザー

もし、気なるようなら検診とかで聞いてみてください

うちは私が気になる前に、4ヶ月検診で指摘してもらえました

• 6月18日
t

女の子は成長早いですよね😥
その子その子の成長ペースがあるので気にしないようにします🙌
ありがとうございます!