※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめたん
産婦人科・小児科

赤ちゃんはNICUに入院中で、心臓の病名が未確定。左目が気になるが、元気そう。片目ずつ開くことも。

生後5日で、赤ちゃんはNICUに入院中です。
妊娠5ヶ月以降にエコーにて主治医から、赤ちゃんの心臓が…と疑いあり、大きな病院を紹介され、それから通いで大きな病院の方にて検査を全て受けました。

エコーだと見えにくいらしく何度も赤ちゃんの心臓をみてもらってます。

出産後はNICUに入院していて、今は容態が落ち着いており、元気そうにみえます。
先生方も心臓をみてくれていますが、まだはっきりとした病名がでず、今度CT検査をすることになりました。

赤ちゃんの左目は、黒目が少し白くなっていて、それは眼科の先生にみてもらうことになっています。

赤ちゃんに会いに行くと元気そうにみえて、よかったと一安心しますが、いつ容態が悪くなるのかも不安があります。

心電図をつけているのと何かあればすぐに対応してくださるのはすごく安心してます。

生まれてきてくれたとき、無事であることに感動して安心して泣いてしまいました。

それからというものの、親バカのように毎日会いたいなぁと思って、かわいすぎてしかたありません。笑

気になるのが、赤ちゃんって目が開いてきますが、片方ずつ開いてくるのでしょうか?

いつも左目だけを閉じてます。
ごく稀に左目を開けていることはありますが、ほとんど右目のみ開いてます。

コメント

(^^)v

うちも1ヶ月Nにいましたが、片目開けるの多かったです❗️全く開かないわけでなければ大丈夫じゃないでしょうか??心配はつきませんよね😭わたしも動脈管がお腹の中で閉じてしまい出産になりました💦
まだ検査結果は出てないようですが、うちの場合は元気に育ってますよ☺️

• ひめたん

ひめたん

ありがとうございます😊
    よかったです^ - ^
    心臓も心配でしたが、目も心配でしたので…

私の子も入院長くなりそうです💦

こんな事いったらあれですが、ありえないのに検査して大丈夫でしたーとか期待してしまう自分がいます💦

• 6月18日
  • (^^)v

(^^)v

目は片目ですか?なら、片目で補えますもんね☺️心臓も、手術して治るなら大丈夫!と、ポジティブだけど最悪の事を考えるようにしてました☺️

今のうちにお母さんたくさん寝ておっぱい届けましょうね☺️たまにはおやすみしてくださいね❤️わたしは、頑張りすぎて血圧上がったので(笑)

• 6月18日
  • ひめたん

ひめたん

片目です。私もポジティブに考えていこうと思います😊
    赤ちゃんのために搾乳頑張ります☺️
    ありがとうございます😊

• 6月18日