※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2週間の赤ちゃんが5分ずつ授乳して寝てしまい、夜は4時間以上寝ることも。足の裏を刺激しても起きない。どうしたらいいですか?おっぱいもパンパンに。

産まれて2週間の子なんですが
片乳5分5分で満足して寝ちゃいます。
病院では足の裏刺激したりして起こして
5分5分を2回するように退院時に言われましたが
足の裏刺激しても何しても起きません。

間隔は1時間半の時もあれば2.3時間の時もあるし
夜中は起こさないと4時間以上寝てます。

どうしたらいいですか?
おっぱいもパンパンになります。

コメント

ねこしし

うちもすぐ寝ちゃってましたよ💦
おんなじです。
パンパンになったおっぱいは絞ってました。足の裏刺激したりして、そのうち起きて飲むようになりましたよ。
あんまり神経質になりすぎなくて大丈夫だと思います。
お腹空いたら起きるので。

  • ママリ

    ママリ


    同じような方がいて少し安心しました😓

    絞ったのは捨ててましたか?

    • 6月18日
  • ねこしし

    ねこしし

    取って置いて飲ませていましたよ!

    • 6月18日
♡yktm♡

新生児同じですね💓☺️
抱き方はどんな感じですか?😳
私ではなく義妹の話ですが、甥もすぐ寝てしまう子で
横抱きではなく縦抱きで飲ませるようにしていたと聞きましたよ☺️
甥はそれで改善されたようです😍
参考になればいいのですが😭
夜寝てくれるのは有難いですが
おっぱいがパンパンになるのが辛いところですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    縦抱きは私が下手くそなのか
    凄くやりにくくてダメでした😭

    • 6月18日