※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
お仕事

娘が熱で保育所に預けられず、仕事を休むか悩んでいます。周りに迷惑をかけたくないが、父にも頼りたくない。同じ状況のシングルマザーの方、どうしていますか?

シングルマザーです。
正規で保育士してます。

昨日から娘が鼻風邪で、夕方くらいから発熱があり、寝ては起きての繰り返しです。
まだ生後5ヶ月ということで、炎症用の薬と熱冷ましの薬を処方されました。
39度近くまで上がったので熱冷まし(下剤)をして昨日は仕事をお休みして1日様子を見ていました。

先ほど下剤がきれて熱が上がったのでアクアライトや下剤をいれたり、鼻水を吸引してなんとか落ち着いて寝ることができました。

実家暮らしなんですが、今日も仕事を休むかどうか迷っているところです…
2日連続で休むと周りに迷惑がかかる…
でも保育所には熱があるため預けられない。
月齢が低いのでまだ病後児保育が利用できない。

私の父と母も共に仕事をしてますが、今日は父が仕事が休みの日なんです。

父に全てお願いするのは難しいので、凄く迷っているところです…

まだ小さいので一緒に居てあげたい気持ちがあるのですが、連続でお休みすると周りに迷惑をかけてしまうし、他の職員がどう思うか…

葛藤しているところです。

シングルマザーのみなさん、こういう時どうしてますか?

コメント

keikon

可能ならベビーシッターに頼みます💦

みさと

子供の熱で2日休む方なんていっぱいいますよー😭
保育士さん達ならわかってくれるんじゃないですか?

• まゆ

まゆ

そうですよね!😭
    今日はお休みしようと思います!
    昨日よりも症状が酷くなってるので😰

• 6月18日

私も保育士しています。
今同じ状況で、先週も同じように発熱で休み、今日も咳と発熱で保育園につれていけないので、仕事を休みました。特に今月から入ったばかりで、休むのは気持ち的に辛いところですが、預けるところが無いので、仕方ないと気持ちを鬼にしてます。
自分の体調を崩して休むわけじゃないし、お子さんがいる保育士さんっていっぱいいると思うので、割り切っていいとは思います。また5ヶ月なら尚更です。

• まゆ

まゆ

ありがとうございます。
    座薬いれたので、今は熱が下がってますが多分きれると上がるかなといったところです💧
    鼻水も青くなってきたので昨日より症状もひどめなので仕事も保育園もお休みしようと思います。

• 6月18日

退会ユーザー

お大事にしてください💦

• 6月18日