※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKO
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんがベビーカーに慣れない。泣いてしまう。チャイルドシートも同様。慣れるまでたくさん乗せるしかないか。首や腰がまだ弱いので、工夫が必要。

生後1ヶ月半なんですが、皆さんのお子さんはいつからベビーカーに慣れてくれましたか?

基本は抱っこ紐で、まだ2回しかベビーカーを使っていないんですが毎回泣かれてしまいます😓

寝てる時に乗せると起きはしないんですが、起きたら泣く感じです。。

今日はスーパーに行くのに使ったんですが、途中からギャン泣きでした😭

荷物が入れられて便利なのでベビーカーを使いたいのですが泣かれると思うと使うのを渋ってしまいます😭

ちなみにチャイルドシートも泣かれます😓
ベルトで押さえつけられる感じが嫌なんでしょうか?

たくさん乗せて慣れてもらうしかないんですかね。。

まだ首も腰も座ってないのでチャイルドシートに座らせると、へにゃってなる感じで確かに居心地悪そうなんですが、なにか工夫できる事はありますか😭?

コメント

みさと

そのチャイルドシート使い方合ってますか?
首すわってない子のチャイルドシートって普通へにゃってならないようになってると思うんですが…

• WAKO

WAKO

新生児から使えるものですし、使い方は合ってるはずです😭肩ベルトの位置とかが合ってないんですかね😓?

• 6月18日
  • みさと

みさと

新生児対応なのにへにゃってなって見るからに居心地悪そうって多分使い方合ってないような気がします😱
    肩ベルトの位置含め要確認してみてください😭

息子もベビーカー拒否だったんですが、暑かったみたいで😳
    冷却シートと冷却ブランケットで解決したので参考になれば🙇🏻‍♀️

• 6月18日
  • WAKO

WAKO

確認してみます😭!

たしかに今日なんかは暑かったので、そういうのもあるかもしれません😣冷却用品見てみます🌟

ありがとうございます😊

• 6月18日
ママリ

我が子は生後8ヶ月ですが未だにベビーカーもベビーシートも大嫌いです😂
押さえつけられるのが嫌みたいです!
泣いても乗せ続ければ慣れるよーとは言われますが私の心が折れてしまいベビーカーは荷物が多い日に荷台として使ってます😂解決策じゃなくてすみません!

• WAKO

WAKO

そうなんですねー😭私もすでに心折れそうなんですが、なるべくお散歩は抱っこ紐をやめてベビーカーにしたりしたら、慣れてくれますかねー😭💦💦

• 6月18日
yumi

こんばんわ*
私もチャイルドシートはふにゃってなってました😹
コンビのチャイルドシートだったんですが、未だに違和感あります(><)
そして、2回に1回は泣きます。なので、泣く時はおしゃぶりをくわえさせてます🤣
今は、おもちゃにも興味が出てきたので、おもちゃをぶらさげてますが、やはり飽きたら泣きます🤣🤣🤣
遠出が恐怖です(><)
ちなみに、ベビーカーは背もたれを倒したらほとんど寝てくれました( ˙꒳​˙ )
慣れてくれるといいですね(╥﹏╥)

• WAKO

WAKO

ふにゃってなりますよね😭?使い方がいけないのかよくわからないんですが、全然しっくりきません😓

同じくおしゃぶりします😂💦おしゃぶり無しでも泣かずにいてくれるといいんですが。。

遠出こわいのわかります。。近場でもドキドキします💧

お互い頑張りましょう。。ありがとうございます😊

• 6月18日
ルリ

うちの子は生後2週目から訳あってベビーカー使ってましたが、最初から泣かなかったです。
抱っこ紐の方が慣れてなくて泣いてましたが何回も練習でつけてたら慣れてくれて、泣かなくなりました。

抱っこ紐の方が密着してて安心するんですかね😅
ベビーカーも慣れなのかもしれませんね💦

新生児の頃はチャイルドシートに乗せると首が座ってないので心配だったのでタオルを顔の横に置いて頭が左右にぶれないようにしてました~。
新生児から使えるっていっても意外と角度あるのでおなか圧迫する感じになりますよね💦
生後2ヶ月くらいになると体つきもしっかりしてくるのでしっくりくると思います😉

• WAKO

WAKO

最初から泣かなかったんですね、羨ましいです😓

そうなんですよね。。
    なんか上手いこと角度が決まらないというか。。

タオルですか!試してみます🌟

• 6月18日
mama☆°。⋆

自分も基本は抱っこ紐で
ベビーカー泣く時があります💦
うちの子は振動が無かったら
ダメみたいで...アスファルト道は
すぐ寝てくれます😂
車も同様、信号で止まるたびに
泣いてます😭

チャイルドシート、
新生児のとき「大丈夫か?」と
心配になり色々調べて
首周りにタオルを丸め
枕にするという方法に
たどり着きました✌️

• WAKO

WAKO

振動…めちゃめちゃわかります😂😂
    車の時も一緒で、止まると泣きますねー😂

タオル、試してみます🌟

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

同じく1ヶ月半くらいです💓
うちは逆に抱っこ紐使うとギャン泣きなので羨ましいです😭💦

ベビーカーは私も2回しか乗せたことないですが、1回目は機嫌良くて
2回目は泣かれました💦💦

チャイルドシートは車が動いてる時はご機嫌で、止まると泣きます🤣
体が丸まる感じ?で気持ち良さそうです👶
回答になってすみませんが
お互い早く慣れてほしいですね😭💓

• WAKO

WAKO

抱っこ紐は瞬殺で寝るくらい大人しいんですよね🤣

やっぱりベビーカーは慣れないダメなんですかね?
    チャイルドシートはうちも一緒で止まるたび泣きます😂😂

早く慣れてくれればお出かけもより楽しいんですが。。
    お互い頑張りましょう💓😂

• 6月18日
あっくん

ベビーカーうちもまだ数回ですが、グズグズしてきたらゆりかごみたいに小刻みにゆらしてみるとかどうですか?あとママと対面してあげるとか。
それでも泣いちゃう子はベビーカー嫌いなんでしょうね。結構多いって聞きます。
あとチャイルドシートはうちもへにゃってなってました!他の方もコメントしてるように、タオル丸めて首まわりにタオルを挟ませて固定してましたよー!

• WAKO

WAKO

揺らしてたんですが全然ダメでした😭
    ベビーカー嫌いだと困っちゃいますね😭💦

やっぱりへにゃってなりますよね。。
    タオル試してみます👶🌟

• 6月18日