※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃ
家族・旦那

舌の超えている旦那をギャフンと言わすには?😭💕うちの実家が大家族だった…

舌の超えている旦那をギャフンと言わすには?😭💕

うちの実家が大家族だったのもあり、
惣菜とか、質より量派だったので
本当に美味しいものって分からずにいます…笑
普通に100円寿司OKでした。
(旦那はもっぱらダメだそうで、それなら少し高くて
量が少なても美味しいところに行くと…)

だからと言って、義母さんに教わろうか?と言うと
そうでもないという。😨😞😅
私の味付けは、
味が染み込んでいないか、逆に濃いからしく
全体的に美味しくないと言われました。
今に始まったことじゃないので、そこまで
落ち込んでいませんが、でも悲しいです。
レトルトに頼らず、味付けも一応しているので
なんか否定された気分で…😞

ご飯作るのってセンスですか?😭😭
普段は午前中からクックパッドで献立を考え、
それもつくれぽが多めのものを選ぶようにし、
肉か魚をメインであとは1、2品作っています。
あとつまみもできるだけ作っています。

ネットで見たら味覚音痴は糖尿病とか?😂
メシマズ嫁とかワードもあって驚きと、
料理の意欲がだいぶ低下中です…

とりあえず明日は本を見ながら作ってみようと
思います😞難しいですね…どう価値観を
すり合わせたらいいのか…練習あるのみですかね。
ちなみに、旦那が辛口コメントなのは、
以前和食を作る仕事をしていたから余計にです🤔😨

コメント

オレンジペコ

「ほんなら自分でメシ作れや」って言いたくなります♡
子どもと自分のは用意するけど、美味しい〜ごはんは自分で作って食べれば良いじゃない!その分のお金は渡しませんけど!

とまぁ、性格悪い私はこんな感じになりますが、あとは「じゃあ土日は一緒に料理しよう。そしたら味の失敗もなくなるだろうし、みんな美味しくご飯たべれるんじゃない?段々と私もそれでアナタが美味しいって思える味を覚えていけるし!」って感じで、旦那を上げつつ手伝わせるとか😁

• ひーちゃ

ひーちゃ

ありがとうございます😭🙏
    本当に何度も自分で好きなように作って!と言いました😞🤣
    でも、昨晩も逆に、なら俺外食するし、その分家にお金入れんでもいいよね?!飯作らんがだもんな!って言われて、は?ってなりましたが…😂あんたのご飯の好みがわからんから、レトルトでもなんでも好きなもん食べられって言っただけなのに…え、そうきた?ってなりました笑

確かに、子供産まれる前は2人で立つこともたまにありましたが今はそういや無くなっちゃいましたね!早速週末してみます😍😍💕まあ以前一緒にしていても、もー、お前鈍臭いわ!容量よくしろよ!と文句言われるのであまり立つのも好きじゃないんですけどね…笑

• 6月18日
めーめー

ご主人…和牛の水田さんを想像してしまいました(笑)
水田 料理 で検索したらお料理のレシピが出てくるので参考にしてみてはどうでしょうか?(*^^*)
水田さんも元料理人ですし辛口ですし、水田レシピならご主人のお口に合うかなーと(・o・)

• ひーちゃ

ひーちゃ

ありがとうございます!早速検索してみました😍🙏ウインナーの餃子?とか、白身魚のレモンバターとかオシャレなのに簡単そうです☺️😍ぜひ作ってみようと思います😏😏🤪

• 6月18日
ここ(26)

うちの旦那も以前和食を作る仕事してました( ˆ ˆ )/
なので食にはこだわるっていうか...😫💦
惣菜やレトルト嫌いだし冷食もそんな好きじゃないしスーパーに売ってる刺身食べないし(地元でとれる魚が美味しくて)困ります‪( ;ᯅ; )‬

しかも私料理苦手だし...😭😭😭
そして私もクックパッド見て作りますが同じくつくれぽ多めのもの見て作ってます🤣💦

ほんと料理って難しいですよね、、💦
お互い頑張りましょ(;_;)💓

• ひーちゃ

ひーちゃ

ありがとうございます😊
    うわー、うちも重なるところ多くて気持ちめっちゃわかります🤣😭
    うちは逆に私の料理が美味しくないからと、冷凍庫にピザだの焼きおにぎりだのパスタだのストックされてます…😢😞結婚するまでこんなものまで売っていることすら知らなかった!😂💦笑 でも、週末の昼に食べ始められるとすごく悲しくなります…😞😢💦
    え、スーパーのお刺身もダメなんですか?😭😞もう、生活水準が高すぎて疲れますよね…そりゃお金たくさん稼いできてくれるならともかく…

やっぱりつくれぽが多いとなんとなく安心ですよね😂💕でも、なかなか旦那にはヒットしませんが…😞😞

本当にお互い腕を磨きましょう😭💕

• 6月18日
さっつん

とても!よく分かります!!!😭

私も夫の求める味がよく分からなくて、結婚してから随分と苦しみました…
夫は身体的な事情で料理は難しいので、文句言うなら作れとも言えず。
朝、台所に立ってみたら涙が止まらなくなったこともあります。

義母さんが料理上手なんですよ。たまにごちそうになるとどれも美味しくて。
その味に慣れてると、一般的なレシピやレトルトでは味が濃過ぎると言われて困り果てました。
ゴールが分からないからレシピ通り作りたいのに…

改善のきっかけは、産褥期に義母に家に来てもらって、自宅の材料で作ってもらったお味噌汁の味を覚えて再現できたことでした。
味噌汁一品だけでも美味しくできると自信になりましたよ!
そして不思議なんですけど、お味噌汁の良い具合が分かるようになったら、他のメニューでもしょっぱ過ぎや物足りなさなどが分かってきたんですよね。

なので味音痴だったとしても治せますよ!😋
ご主人の協力は不可欠です。
作ってもらったり、美味しいお店に何度も連れてってもらったり笑
まずは一品、2人が納得できるメニューを作りましょう!

• ひーちゃ

ひーちゃ

ありがとうございます😊

分からないですよね!!!
    だって舌が違うんだもん😞😞💦
    うちも義母さんのご飯美味しいし、
    野菜もりもり入っているしで
    わかりますよ〜〜😭😭💕
    やっぱり教わったら変わりましたか!!同居やないし、特に教わるって
    発想もなかったのですが、ここ最近
    あまりに旦那の食へのストレスが
    半端ないので、ちょっと今度聞いて
    みようかなと思います😢❤️
    軌道に乗ったらどうってことないんですかね…また音痴だからここ数年、
    お雑煮をご馳走になっていますが
    再現できる自信もないくらいです😞
    やっぱり上の方も言っておられたのですが2人で料理をするっていうのも1つの手ですね!週末、早速してみようと思います!2人のためにも😭😭🙏

• 6月18日
ひーたん

クックパッドは美味しくないのも載ってるので、有名な料理人の出してる本を見て作ったり、qoogleってサイトが料理の美味しい順にレシピが出てくるのでそれ見て作ると間違いないです。
確かなレシピをその通り作れば必ず美味しいのでアレンジせずその通り作ってます。
アレンジ入れると主人に怒られます笑

• ひーちゃ

ひーちゃ

ありがとうございます😊
    やっぱり本とかの方が確実ですよね!😢手軽だし暇な時に携帯でレシピ検索しがちですが😞💦
    qoogleって初めて見ました!!😍💕クックパッドを除いたレシピを出してくれるんですね!色々検索してみたいと思います😊✨まずは基本に忠実にアレンジせず作ってみます✨😊

• 6月18日
なー

クックパッドのアプリより
クラシルやDELISH KITCHENを
おすすめします!😊

簡単・美味しいです(*⁰▿⁰*)

• ひーちゃ

ひーちゃ

ありがとうございます😊
    クラシルなどもダウンロードして見ていたのですが、その動画をずっと見ていることが面倒に感じてしまって😂笑 でも、この機会にまた利用してみようと思います😍🙏❤️

• 6月18日